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【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

営業歴40年の結論!売れる人・売れない人を分ける“たった3つの力”

2025年04月14日 15時53分37秒 | Weblog
いつもお世話になっております。
営業実務コンサルタントの島田です。


私はこれまで、50社以上の企業様に営業コンサルを提供してまいりました。
その中で、明確にわかってきたことがあります。


それは――


「売れるか売れないかは、たった3つの要素で決まる」ということです。


そして、成果が出ない営業マンには、
この3つのどれかに、必ず“穴”があります。


私自身、営業一筋40年。
やっとこの3つの本質が見えるようになってきました。




■ 売れる営業マンに共通する「3つの力」とは?


1.アプローチ


 信頼を勝ち取る“本物のアプローチ”ができていない営業がほとんどです。
 ただ挨拶して、自己紹介を簡単にして、終わっていませんか?


2.クロージング 


 「決め切る力」が決定的に欠けています。
 飛び込み営業で即決を取ってきた私たちのようなスキルが、
 今は、継承されていません。


3.演技力(=提案力)


 ただ説明するだけでは、お客様の心には届きません。
 イメージを膨らませ、「欲しい!」と思わせる力=演技力が必要です。 




■ 営業とは、『信頼できるプロ』と、お客様に思われること。


▼ 心の扉が閉じている!


 新規営業で最初のアプローチが挨拶だけでは、絶対に売れません。
 お客様は「不審」に思っている状態です。
 この状態で話をしても、経費削減の提案をしても、契約にはつながりません。
 


▼ 決断させることができない! 


 クロージング力がなければ、こうなります。


 「どうですか?」


 「これで、いいですか?」


 「皆さん、やられてますよ」


 「ご検討ください!」


 これでは、お客様の決断は引き出せません。
 「売れるわけがない」のです。




▼ イメージさせる演技力がない!


 営業力=演技力です。
 言葉で映像を浮かばせ、感情を揺さぶる力。
 これがなければ、「欲しい!」という感情は動かせません。


 契約は、感情で決まるのです。 


 演技力がなければ売れない――それが真実です。
 


■ 私自身、売れないところからスタートしました。


 私は元々、美大出身で、シャイで人前で話すのも苦手。
 剣道や空手をやっていたせいで目つきが鋭く、しかも短気。


 営業に全く向いていませんでした。
 だから、最初の7ヶ月はあまり売れず、社内でいじめにも遭いました。


 でも、それでも諦めずに、毎晩演技練習を繰り返し、地道に現場を回り、
 少しずつ売れるようになっていったのです。


 売れなかったからこそ、
 売れるための“段階”が分かる。
 だから、今こうして人に伝えられるのです。




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 今回は、営業に必要な「3つの力」に絞ったオンラインセミナーを開催します。


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1回目:4月18日18時~19時半


2回目:4月25日18時~19時半


▼ 参加費用


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特別に、無料で開催します。


▼ 定員


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一人でも多くの方にご参加いただければ嬉しいです。
心よりお待ちしております。



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