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【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

営業で結果が出ない【最大の理由】…実はコレなんです。

2025年04月14日 11時00分00秒 | Weblog
こんにちは!営業コンサルの島田です。

前回、A君やB君が
「たった3ヶ月」「たった1年」で
劇的に売れる営業マンに変わった話をしましたね。

多くの方から、こう質問をいただきました。

▼どうしてそんなに短期間で?

▼何を変えたんですか?

▼特別な営業トークでも使ったんですか?


実は──

その答えは、とてもシンプルです。

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その答えは…
「アプローチ」・「ラポール形成」
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え?そんな当たり前のこと?

と思いましたか?

でも、ここが落とし穴なんです。

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ほとんどの営業マンが、
アプローチ・ラポール形成を
「完全に間違えて」やっています。
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例えば…

・自己紹介=名刺渡しだけ

・アイスブレイク=天気の話だけ

・雑談=沈黙が怖いから無理に話す

・お客様との距離=ずっと遠いまま

これでは、お客様との距離は縮まりません。

島田がA君にまず教えたのは、

「お客様の心の壁を溶かすアプローチ」

そして

「自然に信頼を引き出すラポール形成」

これがあったから、
その後の商品説明やクロージングが

“スルスル通る状態”になったわけです。


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でも実は…
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これだけではまだ、売れる営業マンには「なれない」んです。

実は、この後にもう一つ
超・重要なポイントがあります。

むしろ、ここができてないから
多くの営業マンは失敗する。

A君もB君も
この2つ目のポイントを修正したから
結果が出ました。

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その2つ目のポイントとは?
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次回のメールで、
いよいよその核心部分をお伝えします。

▼次回予告

営業マンが絶対に知らないと損する!
「○○○○」とは?


ここが抜けていると、

・いくらアプローチしても

・いくら雑談しても

・いくら商品説明しても

…お客様は動きません。

だからこそ、多くの営業マンが
「そこで詰む」わけです。

この重要な部分は、
次回のメールで詳しく解説しますので、
ぜひ楽しみにしていてください!

詳しく知りたい人はこちらの動画を確認ください。

では、また次回。

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この「アプローチ」・「ラポール形成」を
より詳しく学びたい方はこちら

▼無料オンラインセミナーはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ezAvec

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  『 営業で悩む人を無くす! 』
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 アクト株式会社 セミナー運営部
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