
こんにちは!営業コンサルの島田です。
前回、A君やB君が
「たった3ヶ月」「たった1年」で
劇的に売れる営業マンに変わった話をしましたね。
多くの方から、こう質問をいただきました。
▼どうしてそんなに短期間で?
▼何を変えたんですか?
▼特別な営業トークでも使ったんですか?
実は──
その答えは、とてもシンプルです。
━━━━━━━━━━━━━━━
その答えは…
「アプローチ」・「ラポール形成」
━━━━━━━━━━━━━━━
え?そんな当たり前のこと?
と思いましたか?
でも、ここが落とし穴なんです。
━━━━━━━━━━━━━━━
ほとんどの営業マンが、
アプローチ・ラポール形成を
「完全に間違えて」やっています。
━━━━━━━━━━━━━━━
例えば…
・自己紹介=名刺渡しだけ
・アイスブレイク=天気の話だけ
・雑談=沈黙が怖いから無理に話す
・お客様との距離=ずっと遠いまま
これでは、お客様との距離は縮まりません。
島田がA君にまず教えたのは、
「お客様の心の壁を溶かすアプローチ」
そして
「自然に信頼を引き出すラポール形成」
これがあったから、
その後の商品説明やクロージングが
“スルスル通る状態”になったわけです。
━━━━━━━━━━━━━━━
でも実は…
━━━━━━━━━━━━━━━
これだけではまだ、売れる営業マンには「なれない」んです。
実は、この後にもう一つ
超・重要なポイントがあります。
むしろ、ここができてないから
多くの営業マンは失敗する。
A君もB君も
この2つ目のポイントを修正したから
結果が出ました。
━━━━━━━━━━━━━━━
その2つ目のポイントとは?
━━━━━━━━━━━━━━━
次回のメールで、
いよいよその核心部分をお伝えします。
▼次回予告
営業マンが絶対に知らないと損する!
「○○○○」とは?
ここが抜けていると、
・いくらアプローチしても
・いくら雑談しても
・いくら商品説明しても
…お客様は動きません。
だからこそ、多くの営業マンが
「そこで詰む」わけです。
この重要な部分は、
次回のメールで詳しく解説しますので、
ぜひ楽しみにしていてください!
詳しく知りたい人はこちらの動画を確認ください。
では、また次回。
━━━━━━━━━━━━━━━
この「アプローチ」・「ラポール形成」を
より詳しく学びたい方はこちら
▼無料オンラインセミナーはこちら
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ezAvec
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『 営業で悩む人を無くす! 』
=======================================
アクト株式会社 セミナー運営部
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「たった3ヶ月」「たった1年」で
劇的に売れる営業マンに変わった話をしましたね。
多くの方から、こう質問をいただきました。
▼どうしてそんなに短期間で?
▼何を変えたんですか?
▼特別な営業トークでも使ったんですか?
実は──
その答えは、とてもシンプルです。
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その答えは…
「アプローチ」・「ラポール形成」
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え?そんな当たり前のこと?
と思いましたか?
でも、ここが落とし穴なんです。
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ほとんどの営業マンが、
アプローチ・ラポール形成を
「完全に間違えて」やっています。
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例えば…
・自己紹介=名刺渡しだけ
・アイスブレイク=天気の話だけ
・雑談=沈黙が怖いから無理に話す
・お客様との距離=ずっと遠いまま
これでは、お客様との距離は縮まりません。
島田がA君にまず教えたのは、
「お客様の心の壁を溶かすアプローチ」
そして
「自然に信頼を引き出すラポール形成」
これがあったから、
その後の商品説明やクロージングが
“スルスル通る状態”になったわけです。
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でも実は…
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これだけではまだ、売れる営業マンには「なれない」んです。
実は、この後にもう一つ
超・重要なポイントがあります。
むしろ、ここができてないから
多くの営業マンは失敗する。
A君もB君も
この2つ目のポイントを修正したから
結果が出ました。
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その2つ目のポイントとは?
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次回のメールで、
いよいよその核心部分をお伝えします。
▼次回予告
営業マンが絶対に知らないと損する!
「○○○○」とは?
ここが抜けていると、
・いくらアプローチしても
・いくら雑談しても
・いくら商品説明しても
…お客様は動きません。
だからこそ、多くの営業マンが
「そこで詰む」わけです。
この重要な部分は、
次回のメールで詳しく解説しますので、
ぜひ楽しみにしていてください!
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では、また次回。
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