中川ワニ珈琲∞アトリエ

中川ワニ珈琲に関連するお知らせや日記

ワニ初めてチェーを食す

2015年04月18日 | 日記
チェーは何?

何どもたずねられる。
「チェーとはベトナムの食材を煮た甘いデザート。日本で言うあんみつやぜんざいのようなもの。 」と何ども答える。

冷たいチェーを見てあれチェー?
温かいチェーを見てあれチェー?

彼は、チェーを食べたいわけでは無いのだか
誰かさんの影響でチェーを探す。

ダラットは元々、珈琲味を探す旅なので
チェーはおまけのようなものだったのだか最終日これぞをみつける。
トウモロコシ、ブラックビーンズ、キクラゲにと色々ある。

いろんなチェーがある中で店主一押しの焼きバナナとココナッツタピオカの温かいチェーを選ぶ。



焼いたバナナの焦げ具合とココナッツの甘さがいいあんばい。しばし、珈琲を忘れる。

旅に出ます。

2015年04月13日 | 日記
旅に出ます。
ちょっくら遠出でダラットだ。
旅のお供はいつもこれ。
今回はやや暑い国なんで
帽子は白のパナマにする。

身支度する時間も無い。

どんな珈琲と巡り逢うかたのしみだ。




AL Tokyo での中川ワニ珈琲教室 5月9日

2015年04月08日 | イベント告知
イベントの告知です。
恵比寿にあるALで2ヶ月に1度開催させていただいている中川ワニ珈琲教室今回は5月9日(土)と決まりました。
テーマはcoffeeとappleです。

appleといっても食べるappleではなく白いりんごのマークの持つイメージつまりテクノロジーです。
とはいっても中川ワニ珈琲はローテクなので思いつくことは限られますがコーヒーを淹れて
『新しい何かを見つけよう。』と思います。
例えば自分の淹れた画像をワニと観察しながら客観的にcoffeeを考えたら?
それを撮影してくれるのはたまたま居合わせたcoffeeの好きな人かもしれません。
いえ、あなたが撮影してるかも!そこには新しい発見がきっとあります。

すぐれたテクニックはなくても楽しいアイデアは共有できます。

さあ、一緒にenjoy coffeeしましょう!

参加のお申し込みはALまでお願いいたします。
また、今回スマートホンやノートパソコンを使って皆んなで珈琲教室するにあたって
アイデアや操作に詳しい方も募集します!面白いこと考えた!表現できる方是非、ご連絡ください。
一緒に作戦会議をしましょう。

もちろんappleにちなんだお菓子との食べ合わせもはありますよ。
どんなappleなお菓子か、またそれに合わせたブレンドcoffeeの味を楽しみにしていてください。
ちなみに中川ワニJAZZブックの想定もたまたまですが、りんごマークです♩


お申し込み、詳しい日程(午前午後と別れております)などは↓
http://al-tokyo.blogspot.jp/2015/04/wani201505.html
tel 03-5722-9799までお願いいたします。

お会いできるのを楽しみにしております。