こたつむり本舗

りうまちゃーなナマケモノのブルーな戯言の綴れ書き

ご臨終でした

2012-07-30 14:50:29 | 三日坊主日記
調子の悪かった1990年製の冷蔵庫、とうとう土曜日の深夜近くに冷凍機能も怪しくなった。
製氷皿の氷を製氷出来るかどうかギリギリ、それ以上大きな物は冷凍しきる能力はもはや無し、冷蔵庫の麦茶はいつまでたっても生ぬるく…これ以上は何時食中毒が発生してもおかしくない状態、もう様子見は出来ない…冷蔵庫様、ご臨終です。

翌日、開店間近の電気店に飛び込んで冷蔵庫売り場に直行…千客万来、店員さんも先客の対応にいっぱいで…同じようにご臨終を迎えた冷蔵庫様やエアコン様が多いんだろうかのう。
なんとか店員さんが対応に来てくれたので、「冷蔵庫が壊れたんで代わりの冷蔵庫が欲しいんですけど!一人暮らし以上ファミリー未満のものください」
予算と大きさと消費電力をけんけんがくがくしながら二人でぐるぐる回って、やっと決定。あまり在庫を抱えられない店舗だから展示現品しかないとかで、それを午後に持ってきてもらう事に。

只今、新品冷蔵庫と格闘中。冷凍庫の冷気が新鮮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。