こたつむり本舗

りうまちゃーなナマケモノのブルーな戯言の綴れ書き

OperaMailと戯れる

2016-04-03 18:51:59 | 三日坊主日記
いやはや手間取った手間取った、マイぱそっちのVistaからwin10への引っ越しは(´-ω-`)
いやだってVistaにはクラウドの概念無かったし、ドライブはCとDに分かれてたしさ(つω-`)
そんなにパソコンに詳しくないのに、富士通直営Webでカスタムモデル買っちゃったしさ(^◇^;
説明書なんてぺらいのがぺらっと入ってただけだぜ、詳しくはDownloadでどぞ、だぜ(´・ω・)
カスタムモデルだから、MicrosoftOfficeなしのモデルも買えちゃうわけよヽ( ゜∀゜)/
趣味でちゃかちゃか遊ぶだけならGoogleOfficeかOpenOfficeで代用きくしさ(´-`).。oO
MicrosoftOfficeなしなのよね、マイぱそっちは、先代Vistaちゃんの時から└( ̄▽ ̄)┘
Vistaちゃんには富士通とMicrosoftがそれぞれ独自メーラープリインストールしてたのよ、
無いのよ、MicrosoftOfficeなしのwin10さんにはメールアプリはあってもメーラーは…ない(^▽^;)
マイクロソフトのメールアプリ、これ、単純にメールの内容見るだけじゃん┓(´_`)┏
ヘッダーチェック出来ないし、インポートもエクスポートも出来ないしっ(ノ`□)ノ⌒┻━┻ 匚O∴
元々使う気なんかこれっぽっちもないけどね(^へ^;
高性能のメールチェッカーとしては使えるね(^◇^

今まで使ってたOperaMailを急遽設定して… … …設定方法忘れたil||li(つω-`。)il||li
ええ、こいつは細かに隅々まで設定してやらないとまともに動かないお馬鹿なのよヽ(;▽;)ノ
ユーザー少ないから設定方法を事細かに説明しているサイトも無いし…( ◇ )  .._。.._。
他のメーラーと違って二癖どころか三癖くらいあるから他のメーラーの説明の流用も難しい(T-T)
かと思えば遊べるところはとことん無駄に遊べるし( ´θ`)ノ♪
で、無駄に遊んで時間が掛かる…と…(ΦωΦ)
設定思い出して躾けるまでに三日掛かったよ┌(┌^o^)┐

ぱそっちのお引っ越しに無駄に手間取っていたのは、
個性的すぎるお馬鹿ソフトと戯れていた…から…というのも大きいのであった(●・◇・●)
(なお、個性的すぎるお馬鹿ソフトはOperaMail以外にもまいwin10内に複数の存在が確認されており…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。