こたつむり本舗

りうまちゃーなナマケモノのブルーな戯言の綴れ書き

夜と朝の狭間

2014-11-22 11:22:52 | 三日坊主日記
今日の日付が変わってしばらくしたあたりでボンと何かが爆ぜる音がした。それからしばらくボンボンと連続して聞こえて…消防サイレン防災無線が伝える住所は100mほど先
窓を開けたらほんのり赤い玄関先に出てみたら…目の前に30mほどの火柱
 
我が住処への延焼の心配は無いとすぐにわかる位置だったけど目の前に30mほどの火柱

火が上がったのはその日は営業を終えた雀荘、通報したのは裏手の家のご主人(元消防士)、比較的庭も広めに取ってる家が多い住宅地の、夜中の無人の建物から出火だったので気付くのが遅れたので、雀荘の隣(空き家)にすぐに延焼して…三時間ほど燃え続けた

今日が土曜日でよかった…なんかいろいろと動けない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。