ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

東山三十六峰・・・。

1919年12月30日 20時12分52秒 | 東山三十六峰

 
ふとしたことから東山三十六峰を整理して見ることに 
ここ2~3年の間に3つの種類のプレートが・・・。
やっぱり最初の木の白い札がいちばん 
すでにあちこちで朽ち果ててなくなっている。

そもそも東山三十六峰の位置もあやふや 
どこが東山三十六峰か 

あまり知識がないふーちゃんにとっては
プレートがあるところが東山三十六峰としかいいようがない 
ということで今までの写真を整理して見た。

写真もあちこち紛れているのかすべてを網羅しているわけでもない。
とりあえずできることから




(写真はクリックで拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)


東山三十六峰のプレート

今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 京都一周トレイル東山 伏見... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぉやってキレイに整理して (みっちゃん)
2011-02-17 22:31:49
見てみると、とても貴重ですわね~
(・_・。)シロウトのアタシから見てもそぉ思いますわ♪
なんか、このフダだけでも写真展ができそうですわね、ふ~ちゃん♪
返信する
東山36峰 (hatsushimo)
2011-02-18 08:47:04
 良く整理されてるのに、、KKG例会では目下、
  36峰「稲荷山」から北上三条通り以南迄。
   35&34此の辺(宮内庁領域とかで?)
 
 三条通り以北は(19)神明ー(6)一乗寺山まで
  歩めたのは、貴兄のblogの御蔭です。
   大文字山の整理も大変でせうが、

「ふ~ちゃんの東山36峰」も期待です。
  不明朗な処は、貴兄が決めて、、、
   無理せずカメラと山をお楽しみ下さい。
返信する
(みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2011-02-19 08:11:42
げぇ・・・。
結構長~い年月が 
5歳のみっちゃんには無理だ 


3世代のお札が 
同居しているのもあるし、散々バラバラになっているのもあるし消滅しているのも・・・。
そもそも発見不能なやつも。
手ごわいです 

みっちゃん・・・。
坐骨 
じーっと我慢 
返信する
hatsushimoさん♪ (ふーちゃん)
2011-02-19 08:27:51
>「ふ~ちゃんの東山36峰」も期待です。
もっぱら作業中 

東大谷山・・・。
見つけました 
イマイチの場所ですなぁ 

わたしが見つけた場所の方がベターな感じがします 
しかもここに「白い札」があったのですから・・・。 

>不明朗な処は、貴兄が決めて、、、
特定できないところが多いですね。

>35&34此の辺(宮内庁領域とかで?)
この前行った時は
入れたのですが出られなくなってしまった 
引き返すのは時間のロスで結局諦めて帰りました 

一昨日は伏見稲荷、昨日は瓜生山・・・。
東山はおもしろいですなぁ 
返信する
東山面白いですネ (hatsshimo)
2011-02-19 18:04:02
13日粟田口から確認の為出掛けた「粟田山」
 見つからず 今日丸山から再度確認に
  T-25~T-26間

一往復半でも見当たらず、目が悪いと諦め、、
 粟田口へ。 東大谷山 ガッカリと思います。
  でも、標識が有るのは有難いです。

目的を持って歩む「東山」面白いですネ。
 暇見て「修学院」「赤山」等探してもます。
  里山歩きの楽しさ、教えて頂き 感謝です。
 
返信する
hatsshimoさん♪ (ふーちゃん)
2011-02-20 19:36:50
>粟田山・・・。
見つからないですね 
ふーちゃんは2年前見つけた(白い札)場所に特定したいと思います。
T-25~T-26間です 

>東大谷山・・・。
白い札は今でもあります。
ここがふさわしいと思います。
新しいプレートがある場所はちょっと 
返信する

コメントを投稿

東山三十六峰」カテゴリの最新記事