ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山とあっこちゃん、青年、Kさん♪  悪夢・・・。

2009年05月24日 20時40分30秒 | 大文字山&周辺

記事がすべて消えてしまった 
せっかく作ったのにィ・・・。


3時間後・・・。
また消えてしまった 
いきなりIDを入れる画面が出て・・・。
すべて水の泡 


しかし、ふーちゃんも対策を 
「投稿」する前に全文をクリップボードにコピーしておいた 
ところがコピーしておいたテキストが投入できない 

そんなはずはないと思って新規テキストを作成!
貼り付けしたら新規テキストの中にに復活 
ところがブログ作成画面にはやっぱり投入できない。
貼り付けしたら消えている。

救われるのは新規テキストにデータが残っていること。
もういちどブログ新規投稿画面で貼り付けできないか。

これってコンピュータがおかしいの???
もう寿命 

もういちど再起動してみよう。
早朝5時からもう5時間も作成していると言うのに・・・。
復活してくれぇ 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ 鳥居火床 ちょこ... | トップ | 大文字山とあっこちゃん、青... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え( ̄_ ̄。)ふーちゃん・・・ (みっちゃん)
2009-05-25 12:35:45
5時間も?・・・・汗
どしちゃったんだろ~? なんで貼り付かない?
貼り付くことは貼りつくの?
ためしに
コントロールキー(ctrl)とコピーキー(C)押して、
で、またコントロールキー(ctrl)と貼り付け(V)押して
貼り付けてもダメ???

アタシは昨日ね~エクスプローラを8に」バージョンアップしたら
お気に入り(URL)保存しとくの忘れ、全部ダメに 号泣


で、直った? でも・・・フーチャンのDEL PCはもぉ限界かも・・・
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2009-05-25 16:22:19
やっぱり「貼り付け」できないや 
「貼り付け」したら
以前に保存していた状態になってしまった。
で、一瞬クリップボードにコピーしたデータはどこへいってしまったのだろうと・・・。

あきらめなくてよかった 
だってテキスト[ .txt]に保存できたのだから。
ブログ編集画面で上書き「貼り付け」はまずいのかも。
編集画面のデータを削除してから「貼り付け」したらトラブらなかったのではないかと反省。
だけど「貼り付け」できないなんておかしいなあ。

みっちゃん 
早速のアドバイス、ありがとう 
みっちゃんのように機関銃みたいにキーボード打てたらいいなあ 
返信する
一喜一憂 (かおり)
2009-05-26 10:28:02
>いきなりIDを入れる画面が出て<
かおりも時間かけて書いた記事、写真をこの画面で
台無しは今も度々です。

・・・で完成を待たずに、こまめに送信ボタンを押しています。
あるいはドキュメントに記事を仕上げ、コピーで
貼り付けたり一応対策執っていますが・・・突然
画面が消えたり
これまで結構泣かされました。

PCの前で一喜一憂、今の日常生活の現状どす。
返信する
一喜一憂 (かおり)
2009-05-26 10:43:07
>いきなりIDを入れる画面が出て・・・。<
かおりも時間をかけ、記事と写真を
度々この画面で水の泡、泣かされました。
・・・でこまめに送信ボタンを押しています。

今はドキュメントに記事を書き、コピーで「貼り付け」ています。
それでも急に画面が消えることもあり
イライラが募ります。

PCに一喜一憂、これが今の日常生活の現状でしょうか・・・?
最初のコメント・・・何で・・・??
返信する
かおりさん♪ (ふーちゃん)
2009-05-26 18:44:12
「もうちょっと」と頑張っているときに限って消えますね。
今日は比良に行ってきました。北小松、楊梅滝、涼峠、寒風峠、ヤケ山、楊梅滝、北小松。楊梅滝は寒いぐらいでした。
撮影に忙しく、ヤケオ山へは登る余力はありませんでした。
只今帰宅途中です。
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事