ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

2010年 大津祭 

2010年10月10日 20時01分56秒 | 気ままにブログ

朝からケイタイが充電不能に 
ドコモショップに行かなくては 
大津祭は無理だなぁ。

ところが新しくケーブルを購入したら奇跡的に改善 
*今回はリール式の細いケーブルではなく線の太いのにしました。

お天気も良くなったし・・・。
ちょこっと行ってみよう 
今日はノルディックウォーキングは中止 


今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

出掛けたのはお昼 


お昼休みの休憩中


そのうち巡行が始まり







古くからの町屋


一番手





たくさんの外国人の曳き手


二番手


からくり①


からくり②


からくり③

お尻を向けています 
笑いが 


今日も暑いので半そで

空は秋空・・・。

京阪電車と鉾のコラボを狙っていたのですが 

この程度の写真しか撮れませんでした。

写真はさっぱり 
見物人の頭とか手とかばかり写っている。

腰痛に悩まされながら4時間ぐらいの見物・・・。
無事に帰ってこられて良かった 


よくがんばったなぁ。
3年前の大津祭

大津祭宵宮

最初の大津祭の偵察
栗を拾ったり、リスさんに会ったり・・・。
往復大文字山越えだものな 

今日のコンタクト







今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルディック de 大文字山 ... | トップ | 朝のウォーミングアップ 輝... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にひひ (marumo)
2010-10-11 00:10:34
ふーちゃん、絶対私の近くにいたね!
返信する
あっはっは♪ (ふーちゃん)
2010-10-11 10:19:45
ふーちゃんもそんな気がしていたよ。
マイクで呼び出してもらえばよかった 
marumoちゃんの名前知っているモン 

巡行のとき平気で自転車を乗り入れたり、前に立ちはだかったり・・・。
marumoちゃんも見た?
マナーはちょっとひどいなぁ 
3年前に比べたら観客はいっぱい増えてマナーも 

一歩前に出ると良い写真は撮れるのだけれどなかなかその気には 

今年も写真コンクールに出すの 
見に行くから頑張ってね 

marumoちゃんに教えてもらうまで大津祭なんて知らんかった。
ありがとう 

ふーちゃんにとっては大文字山の延長だものな 
さすがに今年は大文字山越えでは行けなかった 

今日はお友達と大文字山へ・・・。
多分まるしあん(山科119番Aコース№12)へ行くと思う。
まるちゃんが思案したところ→まるしあん(←cappaさんが命名) 
待っててね 
返信する
鉾ト京津電車 (cappa)
2010-10-13 17:28:44
一昔?四条通り市電と鉾を思い出し出しまた。

ニヤーミスでしたか!

お二人の入選で 隣り合って写真展示ッテ

期待してます。
返信する
こんなんあった?? (クニさん)
2010-10-13 22:05:24
大津祭ですか・・・祇園祭りと思っちゃった。
ふーちゃんならでの写真ですね。
見そびれて、感動しました。ありがとう
返信する
cappaさん♪ (ふーちゃん)
2010-10-13 23:12:55
3年前、marumoちゃんの写真がコンクールで入選 
見に行きましたよ。

marumoちゃんの写真、アングルが好きです。
今年は出展しないそうです 

祭の写真は難しいです。
場所の確保、罵声をあびながら一歩前へ出てシャッターチャンス。
ふーちゃんには無理です 
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2010-10-13 23:16:42
大津祭は3年前に知りました。
お祭は全国あちこちにあると思いますが、
ふーちゃんにとって大津祭は大文字山の延長にあります 

来年は腰痛を治して大文字山経由で参加したい 
返信する

コメントを投稿

気ままにブログ」カテゴリの最新記事