ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

今日のジョウビタキ

2005年03月06日 20時33分43秒 | 京都御苑1

今日は「出水の小川」に彼女はいませんでした。日曜日で子供たちが「出水の小川」で水遊びをしています。これではジョウビタキも安心して出てこれません。
別の場所へ移動する途中でジョウビタキを見ましたがいつもの彼女かどうかわかりません。今日の写真はイマイチうまく撮れませんでした。

京都御苑の北東に野鳥を観察できる場所があります。
そこのパネルにジョウビタキのことが載っていました。
ジョウビタキは冬鳥で14センチメートルとあります。ということはやがて彼女とも別れねばならないのでしょうか。


場所は京都御所の西側です。この写真のバックは京都御所の塀です。


やがて地面へ下りてきました。


また木に止まり落ち着かない様子です。今日は日曜日で人通りもそこそこあります。


シジュウガラとムクドリでしょうか。


他の記事は
yahoo.blogで他の記事を読む。
yahoo.blogで「今日の御所」の記事を読む。
yahoo.blogで「京都御苑の自然学習」の記事を読む。
yahoo.blogで「梨ノ木神社」の記事を読む。


今日のウォーキング歩行数は

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みも彼女と一緒! | トップ | ♪ここはわたしの指定席よ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都御苑1」カテゴリの最新記事