ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

ビックカメラ JR京都駅店 OPEN ♪

2007年08月24日 14時26分49秒 | 気ままにウォーキング

22日の京都新聞に明日ビックカメラがオープンするとの報道 
23日は行けなかったので今日ちょこっと偵察・・・。

京都新聞の記事

なんだこれ 
これはレジではないんだよ。
JRの改札  ちょっと衝撃的だ 

あわせて京都駅周辺に家電量販店が目白押しの記事 

ヨドバシカメラはともかく上新電機はちょっと駅から遠すぎる 
これでは競争にはならん。

新聞の中に入っていたチラシ
この写真も 

なんでビッグカメラの下を電車が 


先日ふーちゃんは梅小路公園へ向かう時ビッグカメラの登録をしたのですが
このときは工事中・・・。
北側からのイメージしかない。
どうもこのイメージイラストは南側からのものらしい。
ということはいちばん上の写真は1階ではないんだ。
きっと2階・・・。
というわけで行ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに今までの京都の家電量販店に比べたら商品も豊富、やる気十分 
しかし、ちょっと「こじんまり」って言うか
決して大きくはなく、小さくもない。
京都駅のど真ん中にお店が出来てどれだけの集客力が 
伊勢丹の例は成功かもしれんけどはたしてどうか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30番ホームへ降りるんだ 


ということはホームから直接ビックカメラへ 


左の方へ進むと・・・。

レリーフ  ここまでくるのははじめて。

これ以下の写真を合成すると・・・。











イメージイラストになるんだ 

ホームからお店の方へ・・・。

30番ホームは関空行きの電車が発着するところ
この人たち、海外旅行する人には見えん 

お店の店員さんが札を・・・。


なんで30番ホーム 
32、33番ホームの嵯峨野線にも入口作って 
毎日でも行くよ 
ふーちゃんのテリトリーのど真ん中だけれど
ちょっと便利が悪い 


今日のコンタクト


今日の天気


今日のの歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園会館 「幸せのちから」... | トップ | 大文字山ウォーキング(043/2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん! (あじさい)
2007-08-26 00:35:27
オープンの日に行ってきました。ホームからの入店はびっくりしましたね。入店だけだろうと思っていたら、店内にて切符も販売されてて又びっくり!

そして30番ホームに出て・・・嵯峨野線までが遠~~~くてショック! 長いねぇ~、お買い物で疲れているから余計長く感じるのかも・・・。
返信する
早速♪ (marumo)
2007-08-26 11:59:39
ふーちゃん調査してきたのね♪
お店自体はあんまし興味ないけど
このダイレクトinの改札が気になってたの!
梅小路公園も近くなるかな~みたいな。

でも、以外に面倒なの?
30番ホームってぇ?はるかが停まるとこ?
あー、嵯峨野線からだとちょっと面倒かな。
返信する
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-08-26 13:07:58
>30番ホームに出て・・・嵯峨野線までが遠~~~くてショック! 長いねぇ~、お買い物で疲れているから余計長く感じるのかも・・・。
ふーちゃん、記事がちょっと間違っていました 
31番ホームに発着する嵯峨野線の電車もあるんですね。
知らんかった 
でも数は少ないと思う。
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-08-26 13:22:10
>お店自体はあんまし興味ないけど
ふーちゃんも・・・。
今のところここで買わなければいけないものが何一つない。

>このダイレクトinの改札が気になってたの!
大いに気になっていた。
インパクトが大きすぎる。
今朝もだけれど・・・。
駅構内で看板持っている人、いつまで立っているんだろう。

駅とお店の開店時間のミスマッチ 
これでは通り抜けもできない 

>でも、以外に面倒なの?
31番ホームだったらOK
だけどここから出る電車乗ったことがない。
昨日二条から乗った電車は31番ホームに着いたよ 

>30番ホームってぇ?はるかが停まるとこ?
ピンポーン 

南北自由通路をもう一本作るべき 

返信する
ふーちゃん! (あじさい)
2007-08-26 23:26:10
31番ホームはたしか特急が出発します。普通電車は無いと思います(悲)

看板持っている人、暑そうです。ご苦労様です。
返信する
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-08-27 00:01:35
>31番ホームはたしか特急が出発します。普通電車は無いと思います(悲)
朝の電車で「快速」が止まりました。
昨日も今日も・・・。
この電車は多分回送電車になるのではないかと・・・。
返信する
(・_・)・・・・。 (みっちゃん)
2007-09-01 23:51:11
京都も・・・アキハバラになってきたわね・・・

やっぱり・・・
(・_・)午後の暑い時は歩かない方がエエよ♪
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-09-02 10:45:07
>京都も・・・アキハバラになってきたわね・・・
まだまだ商品の品数が少ない 


アキハバラ・・・。
連れって行って 
迷子になりそう 
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事