ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

ブログ取材 私設図書館

2005年03月09日 23時45分40秒 | 気ままにウォーキング

ブログで図書館のことを投稿されている方がおられたので京都にはかなり前から自習室があることを教えてあげました。ふーちゃんはまだいちども利用したことはありません。銀閣寺道のところにあり白壁の建物でいかにものそれらしい建物です。そんなわけで急遽昼休みにブログ取材をしてきました。

今日は京大の入試の発表ありました。


吉田神社で若いお母さんが子供をビデオで撮っていました。


いつもの吉田山からの大文字山です。


銀閣寺道にある私設図書館です。






案内書をもらってきました。


ホームページもありますよ。
私設図書館のホームページ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい彼女 わたしの名前を教... | トップ | やっと二人きりになれました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (kumi8793)
2005-03-10 00:34:45
ふーちゃん、ありがとうございます。

素敵な自習室ですね。さすが京都の街並みにあっています。私設図書館のホームページを見ました。

周辺散策図絵を見てみるとふーちゃんの居る場所が

よく理解できましたよ。いつも昼休みに登ってお弁当を食べる吉田山を真ん中に挟んで京都大学、私設図書館があり白川通りの向こう側に銀閣寺、またその奥に

大文字山があるのですね。感謝です。限られた時間に

早歩きして汗だくになったことでしょう。仙台にも同じような場所があればいいなと思いました。

お茶も飲めて持ち込みもでき夜遅くまで開いているなんて至れりつくせりですね。
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事