ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

2006年 京都・東山花灯路 第2弾

2006年03月19日 23時05分56秒 | 気ままにウォーキング
今日の天気

今日は朝から中京健康ウォーキングの予行演習。
 いつKさんからコンタクトがあるかなあと思いながら・・・。
多分Kさんも風邪を引いているふーちゃんに気を使っているのかも・・・

やめておけばいいのに又京都・東山花灯路へ。
今日しか時間がない。明日は・・・。21日は・・・。ちょっと躊躇したけれど 
今日も寒い。だけど先日のようには寒くはない・・・。
いろいろ構想を練りながらやってきました。
青蓮院から知恩院、八坂神社・・・。まだ灯がともっていません。

とりあえず南へ。気がついていたら八坂の塔を撮るための、三脚隊のスポットへ。
あぁ、SUZUTAさんに声をかけられました。
お知り合いです。
SUZUTAさんの京都・東山花灯路

せっかく来たのだから撮ることに・・・。
何か盛り上がりません。昨年の興奮はどこへ行ったのか・・・。
今日も大失敗、トホホ。とりあえず失敗作の中から無理やりセレクト


















また風邪がぶり返しました。
やっぱり、みっちゃん&かんちゃんの忠告を聞いておけばよかった。
一日中歩き回っている
それに夜も・・・。
お仕置きが必要かも
3万8千歩は風邪を引いている身にはちょっと歩きすぎる(猛反省)

それに満足のできる写真は撮れませんでした。
カメラの操作上の問題点です。
ふーちゃんもいい訳はしたくはないのですが
Nikonさん
レリーズのないカメラなんて作るな
リモコンではうまく操作できないよ
改造できるそうですが何万円も・・・。
馬鹿にしないで(怒り)

いまさら銀塩カメラを使うわけにもいかないよ 


今日のコンタクト




(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都アートフリーマーケット2... | トップ | 大文字山登山(166/043) 蹴... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-03-20 21:39:41


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/10/2681f4f1a3c211782cd7df77407e4abe.gif
返信する
約束違反! (ふーちゃん)
2006-03-20 22:05:42
みっちゃん、ありがとう(←涙)

だけど・・・。

明日はKさんと山行きの約束をしちゃった。

もう、遅い

みっちゃんにも止めることはできない

もう明日に備えてお風呂に入って寝よ~っと・・・。

今度こそお山でひと汗かいて風邪を治そう



返信する
こらぁ~~~!!!! (みっちゃん)
2006-03-20 22:45:27
寝るなぁ~~~!!!

お風呂ですとぉ~~~!!!!? 風邪こじらせてるくせにぃ~~~!!!



大文字ですとぉ!!!



Kさんともどもお仕置きよっ! 怒 
返信する
明日は・・・ (かんちゃん)
2006-03-21 00:17:57
おこたでお昼寝しようと思ってたけど、

ふーちゃんを逮捕しに大文字にいくか  



て、捕まえたら、どう料理する?



手足くくって、出歩かないように畳に貼り付けちゃう?

それとも

ふーちゃんのオウチごと、檻にいれちゃう???



みっちゃん  指令待つ 

ふーちゃん  お気をつけあそばせ 

妖怪はすぐ後に
返信する
行ってきました (えすさん)
2006-03-21 00:50:12
東山花灯路、良かったですー。

なかなかうまい具合に撮影は出来なかったのですが、それはさておき、「行灯のともる夜道をそぞろ歩く」というのがなんとも風情があって、いいものですね。

欲を言えば、もう少し人が少なくて、時期を問わずいつでも気軽に歩けたら…なんて思ってしまいました。

少し前にテレビで放映されていたのですが、これまで対立していた京都市と仏教会が和解し、観光客誘致にタッグを組んで攻めの姿勢に転じた結果、このようなイベントが可能となったとの事。

これからの動向にも注目したいです。

それはそうとふーちゃん!その状態で大文字山に登るのですか!

もしかしてその後、最終日の花灯路に行ったりしないでしょうね?
返信する
3万8千歩?! (marumo)
2006-03-21 20:39:29
みっちゃん&かんちゃんにまた怒られてる~



しかし3万8千歩?山?

意外に元気だったりして…

体調悪いにもかかわらず素敵な写真の連続です。



>失敗作の中から



って、めっちゃきれいなんですけどー

こんな写真を撮りたかった!

昨日も行ったけど全然だめでした。

後でupしようかと思っていますが、

本当の失敗作です。手持ちじゃムリ
返信する
東山花灯路 (shima)
2006-03-21 21:27:11
ふ~ちゃんこんばんわ

東山花灯路、ふ~ちゃんのblogで見るのは2度目ですね

風情があってうらやましいです。



銀塩写真はマニアと一部のプロだけのものになりそうです。

先日、友人のプロ向用暗室が店じまいしました。
返信する
・・・。 (ふーちゃん)
2006-03-22 05:57:18
>大文字ですとぉ!!!

大文字山だけでは物足りなくて三井寺、音羽山、牛尾観音まで遠征しました



>Kさんともどもお仕置きよっ!

Kさんはみっちゃんにお仕置きされるのを覚悟しています

返信する
かんちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-03-22 06:04:37
>おこたでお昼寝しようと思ってたけど、

>ふーちゃんを逮捕しに大文字にいくか  

かんちゃん

大文字山では取り逃がしましたね



>て、捕まえたら、どう料理する?





>手足くくって、出歩かないように畳に貼り付けちゃう?

>それとも

>ふーちゃんのオウチごと、檻にいれちゃう???

・・・。



>みっちゃん  指令待つ 

埼玉は遠すぎるよォ



>妖怪はすぐ後に

警戒したけれど振り切ったよ
返信する
えすさん♪ (ふーちゃん)
2006-03-22 06:19:17
写真の”技術”などよりも”感動”がいい写真を撮る原動力になるのでは・・・。

ふーちゃんは昨年に比べたら”感動”が少し失せてしまいました。



それに花灯路へ行くたびに風邪が悪化・・・。

自分の相性の合う写真、

ふーちゃんの場合は山の写真ですが・・・。

好きな写真を撮るのがよいのかも・・・。



>それはそうとふーちゃん!その状態で大文字山に登るのですか!

登りましたよ 牛尾観音まで遠征しました

ひと汗かいたら風邪も治るかと思ったのですがそうもいかなかった。

でも極端に悪くはなっていません。



>もしかしてその後、最終日の花灯路に行ったりしないでしょうね?

それはね・・・

返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事