ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

西山にも春が・・・。

2011年04月13日 21時13分11秒 | 京都西山

午後から時間ができたので西山へ 

今日は軌跡は載せません 
写真のみ 

ノルディックもなし 
















































































大忙しで写真撮影 
(広角レンズ 20ミリ→28ミリ[35ミリ換算])(マクロレズ 60ミリ→90ミリ[35ミリ換算])
まあ、行ってよかった 


今日のコンタクト







今日の天気



今日の歩行数は





ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

ブログについては、しばらくはコンピュータでアップロード 
時にケイタイで現地取材  (本格的なケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
ホームページで記事を整理整頓!(できるかな  )
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山 JR山科駅~山科119... | トップ | 北山も春・・・。ツーリング... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで (クニさん)
2011-04-14 20:15:09
カタクリもですか・・行きたい気持ちで、そこじゃないが・・先に行かれてしまって・・やっぱり、山ツウですね。福寿草も ビビリでいけないが・・残念です・・すいません
クニさん♪ (ふーちゃん)
2011-04-14 21:33:34
やっぱり咲くんですね 

イワウチワもシャクナゲも・・・。
気になるな 
咲いてますね (ruby)
2011-04-16 04:14:42
今週は行けないので来週に行くんだけど、もう終わってる可能性がありそうですね
rubyさん♪ (ふーちゃん)
2011-04-16 06:35:19
春になるとあっという間に 
一週間先はちょっと厳しいですね 
この日は蕾もありましたからほぼ満開です。ただ、花の数が昨年よりもちょっと少なめです。
お仕事の都合もあったり、できたら平日に行きたい、 の日でないと万歳してくれない、光線の具合も・・・。
なかなか難しいです。

同じ場所でカタクリは昨年とほぼ同じでしたが昨日撮影のイワウチワは2年前に比べて10日ほど遅かったです 

コメントを投稿

京都西山」カテゴリの最新記事