ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(129/006) 山科往復 経塚東西尾根

2006年01月11日 23時27分39秒 | 大文字山&周辺

今日は山科を往復するつもりで出かけました。
京都一周トレイル№44-1から
往路(下り)経塚東尾根、復路(登り)西尾根
ところが登りの経塚西尾根で林道工事中・・・。
お仕事の邪魔をしてはいけないので林道をぐるりと回り
林道から谷筋を上がり京都一周トレイル№43-44の間にでてきました。
今日のコースは昨年大文字山三角点でお会いしたTさんのご助言によるものです。


今日のコース1

京都一周トレイル東山コースの地図より
青線が今日歩いたコース

今日のコース2(少し詳しく)

国土地理院の1万分の1の地図より
赤線が今日歩いたコース
お断り
かなりアバウトで線を引いています。
ご注意ください!目的地までいけない可能性もあります


大文字山火床へ登る途中 千人塚

いつもと様子が違います。
一日休んだだけで・・・。
ちょっと場違いという感じもするけれどいいじゃん

ピカチュウもいるよ


こんなのも





今日は経塚東尾根を下り、西尾根を登っていきました。
とても有意義な新規コースの開拓でした。
だけれど写真はコース案内でおもしろくないので割愛
ベタ焼きで(←見てね





大文字山三角点まで帰ってきました。
今日の夕焼け


三角点からの夜景



Kさんへ
「今日は登られますか?」(ふ)
「今大文字山三角点です。」(ふ)
圏外です。
先日ここでKさんの電話を受信したような気がする


大文字山火床まで下る。
大文字山火床からの夜景



Kさんのことが気になる。
もう午後6時半。
まだお会いできない。ちょっと遅い。
でもいいか。
下山途中で捕獲されるかもしれない


千人塚まで下山したとき

やっぱりなくなっている・・・。
ピカチュウも・・・




ほとんど下山したときKさんからブルーン、ブルーン
「下山中ですか?」(k)
どうしてそんなことがわかるのかな。
「どこですか?」(ふ)
「水のみ場です」(k)
「近くです」(ふ)
・・・。
今日はお月さんが綺麗
待っているとKさんが登ってこれらました。
もちろん、Kさんと一緒に大文字山火床まで

今日は山科まで往復しているので実質大文字山3回登山です。
でも1回で計算します。


今日のコンタクト







(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下御霊神社♪ | トップ | 京都検定の問題から 青蓮院... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい気になる・・・・ (みっちゃん)
2006-01-12 13:13:04
ピカチュウ(ー_ー)



なんで、あそこに祭って、いや置いてあるの!!!!!

お地蔵さんだから!!!?

それとも子どもが事故とか遭難したとかっ!(←そんなバカな・・こんなとこで)



持って帰ったのかな・・・・

途中、すれ違った?ふ~ちゃん・・・



それとも鹿か熊が連れ去ったとか・・・。



(・_・)ピカチュウ、飛んで逃げたとか・・・
返信する
よく考えて置いてね♪ (ふーちゃん)
2006-01-12 22:37:40
ふーちゃんはその時は被写体に恵まれて興奮したけれど・・・。

雨が降ったりしたらどうなるの

雪が降ったら(←絵になるか)

ゴミだ

それで誰が掃除するの
返信する
きっとさ・・・・ (みっちゃん)
2006-01-13 19:31:16
降りてきたとき、いなかったんだよ?ぴかちゅう・・・



次に登った時は・・・もうみんな、いないと思うよ?(・_・)



(T人T*)おそろしかぁ~
返信する
もしかしたら・・・。 (ふーちゃん)
2006-01-14 20:11:16
みっちゃんがおいたのじゃないでしょうね

やっぱりなくなっていました

喜んでいいのか、悲しんでいいのか

それが問題だ
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事