ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(135/12)七廻り谷→大文字山三角点→火床→銀閣寺

2006年01月19日 23時39分58秒 | 大文字山&周辺

雪の華(七廻り谷で)



今日は登る時間が遅かったので、
ふつうに大文字山へ登るコースで行こうかと思ったけれどついつい魔がさして・・・。
七廻り谷を通って。
このコースは大文字山火床へは出ません
これが難点

はじめてのコースです。
正規の道から道をはずして二度も竜王尾根へ出ました。
別にどういうことではありませんがちょっと残念
一度目は元に戻ったんですが二度目はそのまま竜王尾根へ・・・。
しばらく行くと先日確認した七廻り谷へ下る分岐点へ出ました。
今日の京都は雪が降り地上では積もりませんでしたが大文字山では雪の華

今日のコース(七廻り谷)

*青線は先日歩いた中尾城跡への道

七廻り谷から西三又への道で





西三又から大文字山三角点までの道で



いつもの道に風情が+



大文字山三角点で
ふつうに

夜景モードで

大阪方面


大文字山火床で

写真はクリックで拡大
写真右下あたりのクリックでさらに拡大







下山途中、妖怪にでっくわ

ストロボ一発パンチをくわえました
蜘蛛の糸からぶら下がった木の葉でした




今日はKさんはお休み
失意のまま下山

今日の京都はさぶい、さぶい。
大文字山はずーっと雪がちらちら
積もるかも・・・。
大文字山には誰もいません
ふーちゃんの独断場です


今日のコンタクト




(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(134/11) 中... | トップ | 大文字山登山(136/013) 中... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又冷え込んでますじょ!(>_<) (ぽのこ)
2006-01-20 22:00:48
ふーちゃん、今回も寒い中頑張りましたね~

この雪見ただけで、手がかじかむワン(家の中やのに^^;)

今日も登ったのかな?雪大丈夫やったやろか?

あたし、携帯にお天気メールが届くように設定してるんやけど、お昼に「雪注意!」の号外が届きました!

明日は相当冷え込みそうですね

ふーちゃん、風邪ひかないように気をつけてね!
返信する
明日は降るかも・・・ (ふーちゃん)
2006-01-20 22:13:13
昨日の夜は積もるかなあと思いましたがそうでもなかったです。

昨日の雪はほとんどありませんでした。

そうなの。今日も登ったから・・・。





雪の沢池はいいよ。



風邪は引きません

鍛えています。



ぽのこさんも風邪に注意に注意してね。

ぽのこさんのブログ、たくさんの人が待っている

返信する
明日は仕事なの(・_・) (みっちゃん)
2006-01-20 22:35:12
雪なのにぃ~  で行くんだいっ~~~!



えっ!雪なのにっ!今日も登ってたのっ!ふーちゃんっ!!!!?

滑ったら、どぉ~するのよぉ~!!!明日はセンター試験なのにぃ~!(受験生はね)

ほらっ!みんな登ってないじゃなぁ~い!





あ(・_・)今日もいた。お人形♪



  > 風邪は引きません 鍛えています。



・・・。ふーちゃんも寒風摩擦してたのか♪

返信する
妖怪 (かんちゃん)
2006-01-21 00:05:45
冬でも居るんだよ

だから、知らない間にグルグルとヘンな道に・・・。



気をつけましょう
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-01-21 08:33:45
通勤途中で滑らないでね



>あ(・_・)今日もいた。お人形♪

しばらくはいるようです。



>ふーちゃんも寒風摩擦してたのか♪

していません

ふーちゃんは湿疹で悩んでいます。

デリケートな肌をしていますから
返信する
かんちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-01-21 08:39:17
ぐるぐる回ってるんだ

帰り道を記憶に残して一歩一歩全身・・・。

だーれもいない



四方八方から妖怪に監視されているようだ。

でもここにくるとかんちゃんに会えそうな気がする

もしかしたらかんちゃんのねぐらかも

返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事