見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

大空に白鳥5羽。。。

1月20日に続き21日も好天

しかも、前日とは違い全ての山が見えていた

午前中は山が逆光になるので午後から出かけて来た





山並を撮っていたら 突然、頭上を白鳥5羽が通過!!

とっても大きく見えた

急いでカメラを向け、電源をONにしたが、時すでに遅し

あっという間に南西方向へ飛んで行った

小白鳥か大白鳥かは判別できなかったが、足部分は黄色ではなく、黒であることを確認できた (^-^)

きっと、家族なんでしょうね (^-^)





突然のことで思うようには撮れなかったが、何とか山並みを入れることができた (^-^)

白鳥をもっと大きく撮りたかったなぁ~ (^^ゞ

過去に、この辺りで白鳥を観たことが無かったので、ドキドキワクワクの数十秒でした (笑)




また金曜日あたりに雪が降りそうです
なので、2~3日分の食料を買ってきました
そのためなのか、スーパーはいつもより混雑していた

良い1日を・・・(^-^)             
                      2021・1・21撮影

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
そら豆さんへ
こんばんは。
偶然飛んできてくれた白鳥のお陰で山並みを入れた写真が撮れました。
有難い出来事でしたね。(^-^)
omoide-polopolo
こんばんは。(*^_^*)
雪山と5羽の白鳥の群れが、とってもいい感じです。
こちらではこんな風景を見ることができません。
ジュンちゃん
かんさんへ
こんばんは。
突然の白鳥の登場に焦りましたが、下手なりに、何とか撮ることができました。
数十秒の出来事でした。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、雪景色の中、青空、白鳥、北アルプスと絵葉書のような写真になりましたね。♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥・その他の生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事