コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

謎の黒エビ出現!

2012-01-25 | 第1水槽 

 謎の黒エビ出現!

コリドラス水槽にいるミナミヌマエビの中に1匹だけ
黒いエビがぁぁぁーーー

 写真ではこげ茶みたいに見えますが、実際はもっと黒っぽいです。
この水槽に入れた時は、ほかのミナミヌマエビ同様半透明
だったのに、いつ色が変わったのか



 最初に見つけた時は体の一部しか見えていなかったので
何が動いているのか??かなりびっくりしました。



ほかのミナミヌマエビと餌を食べています。
まったく違う種類のエビに見えますが…謎

◆コリドラス水槽 ◆ミナミヌマエビ ◆黒いミナミヌマエビ ◆黒ミナミヌマエビ
◆ミナミヌマエビの黒化
◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひらめ)
2012-01-26 08:10:13
黒ミナミですね!

最近黒いエビも流行ってますね!
でも、信じられない値札が付いてますけど。(汗)

変わった個体が混じってくると、得した気分に成りますね!

ミナミは色んな種類が居るので、変異しやすいのかな?
返信する
ひらめさん こんばんは(^◇^) (タロコ)
2012-01-26 18:48:51
流行っていたのですね。
しかも売られていたとは!!
ちなみにミナミヌマエビは50匹くらいをまとめ売りで超お値打ち価格だったのですが。
このエビはどうやらメスらしく、敵を警戒すると黒くなるとか!?
確かにミナミヌマエビは薄緑やオレンジのがいますね。このエビは真っ黒だったので違う生き物が混じったと思ってびっくりしました。
返信する
タロコさん。こんばんは。 ^0^/ (ミケにゃん)
2012-01-28 17:25:52
お久しぶりですね~w。お元気でしょうか?

私も、ショップの水槽で黒いミナミヌマエビをGETしましたが、何回か脱皮するうちに、普通のミナミヌマエビになっていましたね~w。

不思議です。暗い所に居たミナミヌマエビは黒くなるようですね。

タロコさんのミナミヌマエビは黒いままでいて欲しいですね。 ^^
返信する
ミケにゃんさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-30 01:40:24
黒いミナミヌマエビって結構いるんですね
水槽に入れた時はみんな半透明だったので見つけた時はかなり驚きました。
黒くなる理由は諸説あるみたいですが、不思議ですよね。うちの黒いミナミヌマエビもだんだん黒さが薄くなってきたようです…
返信する

post a comment