コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

タイガーオトシン

2012-01-30 | 第2水槽 

 タイガーオトシン

コリドラスが引越して少しさみしくなった「オトシン・エビ・ラムズ水槽」
に小さなオトシン「タイガーオトシン」がやってきましたーー
バンブルビー・オトシンともいいます。



2cmあるかないかの小さなオトシンで遠くから見ると
ボルケーノオトシンに似ているようですが、顔まで模様があり
赤茶色とこげ茶と白い体をしています。



ボルケーノオトシンと違って、性格は控えめのようで
この「ミクロソリウム プテロプス ナロー」の上がお気に入り
小さくてかわいいなぁ

◆オトシン ◆タイガーオトシン ◆バンブルビー・オトシン ◆ピグミープレコ
◆パロトキンクルス
◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひらめ)
2012-01-30 19:58:57
可愛いのお連れしましたね!

オトシンも中々可愛いので色んなのお連れしたく成ります。

小さいのに上手く写真撮れてますょ!
返信する
ひらめさん こんばんは(^_^)/ (タロコ)
2012-01-31 18:49:36
タイガーオトシンは小さいですねー。
最初に実物を見たときは、幼魚かと思いました。ちょこちょこ動く姿はとてもかわいいです。
オトシンたちは前に出てきてくれる時もあり撮りやすいんですが・・・やはりコリが一番難しいです。
返信する
こんば (バーバー)
2012-02-01 23:11:00
タイガーオトシンおつれしたんですね。
タイガーは飼ったことないんですが、控えめな性格なんですね。
オトシンってかわいいですよね(^.^)
返信する
バーバーさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-02-01 23:56:54
タイガーオトシンはとてもちっちゃくてかわいいですよ。
控えめというか、ボルケーノが活発(やんちゃ)すぎるのでそう思うのですが、たぶん普通なんだと思います
でも実はこの水槽で最強なのはラムズホーンなんですけどね。
返信する
こんばんは! (るか)
2012-02-04 20:27:14
オトシンもたくさん種類がいますよね。
2匹が一緒に写っている写真がとても可愛いです!
水草に乗っている光景は、底面や壁面にいる魚くらいでしか見られないですよね。すごく和みます。
いつかオトシンもノーマルではない別の種類を飼ってみたいなと思いました♪
返信する
Unknown (はぽねした)
2012-02-05 16:30:31
タロコさん、もう1回こんばんは☆
2cmあるかないかの大きさのオトシン・・・可愛いでしょうね~。名前は強そうなのに控えめって所も可愛かったりして(笑)。ボルケーノやラムズ達の勢いに負けずに大きくなって欲しいですね!バンブルビーオトシンと聞いて思わずトランスフォーマーが頭に浮かんじゃいました(笑)。
返信する
るかさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-02-06 01:31:44
コリドラスやオトシンが葉っぱに乗っかっているのはとてもかわいいですよね!
見つけるとうれしくなっちゃいます。
オトシンは種類によって性格?が違うようで、観察するのが楽しいです!
るかさんもいつかお迎えしてみてくださいね。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-02-06 01:37:06
確かに!!強そうな名前です。
しかし、いつもミクロソリウムの上でじっとしているか水槽のガラス面でもぞもぞしています。ボルケーノオトシンも小さいなぁ。と思ったのですが、更に小さく稚エビの方が大きくなっています。(もう稚エビじゃないかな。)
他のオトシンたちと仲良くやってくれるといいのですが
返信する

post a comment