コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

コリドラス水槽からオトシン・ラムズ・エビ水槽へ

2012-01-22 | 第2水槽 

ミオトシン・ラムズホーン・エビの食事風景

コリドラス水槽2の食事風景

コリドラスたちの姿が見当たりません…。
エサをあげて集まってくるのは、ボルケーノオトシン・ミナミヌマエビ
ピンクラムズホーン・ブルーラムズホーン(集まる順番)。



すごい食欲です。最初によって来るのはボルケーノオトシンですが
ボルケーノを押しのけ、最後まで食べているのはラムズホーンたち。
ちなみにこのピンクラムズホーンたちは12月に引越ししてきた
 稚貝たちです。もう親貝くらいに成長しています。

ピンクラムズホーンの引っ越し:2011年12月13日の記事



大きいピンクラムズホーン。500円玉くらいのサイズのもいます。
ただ、1円玉くらいのサイズの時が、一番きれいです



その頃、コリたちは…。
端っこに集まっていました。ボルケーノたちの勢いに負けて
エサを充分に食べられていないよう 。ということで
コリ水槽2のコリたちをコリ水槽1に引越しすることにしました。
写真のコリドラスは、カウディマキュラータス・アドルフォイ
コリドラスたちは平和なので、1水槽でうまくやってくれると思います。

◆コリドラス水槽 ◆ボルケーノオトシン ◆ピンクラムズホーン ◆ブルーラムズホーン
◆ミナミヌマエビ
◆ラムズホーンの食事風景 ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-01-23 17:07:29
とうとうオトシン・ラムズ・エビ水槽になってしまいましたか(^.^)これはこれで楽しそうですね!

餌に集まってくるラムズは凄いですよね。うちでもダンゴのようになっていますよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-23 17:08:59
↑名前入れ忘れました。
 バーバーでしたm(__)m
返信する
バーバーさん こんばんは(^。^) (タロコ)
2012-01-24 18:14:48
今までこの水槽のコリドラスのことが気がかりでしたが、これで少し安心できます。
ダンゴはだんだん大きくなったりして見ていて楽しいです。
それにしても、ボルケーノとラムズの勢いはすごいです。そして…ミナミヌマエビもかなり増えてきています
返信する
Unknown (はぽねした)
2012-02-05 16:26:43
タロコさん、こんばんは!
ピンクラムズもボルケーノも単体で見ているとキレイで可愛いですが、集団になるとコリ達が負けちゃうんですね・・・。オトシンって控えめなイメージがあるけれどボルケーノはずいぶんと元気がありそうですね。元気がいいのはいい事だけれど、弱肉強食の世界になってしまうと平和主義のコリ達にはちょっと辛い環境ですよね。タロコさんもコリ達もホッとできてよかったです。
返信する
はぽねしたさん またまたこんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-02-06 01:49:24
臆病なコリドラスたちですが、自分より体の小さいオトシンたちにもビビってしまうとは…。
いや、ボルケーノが元気すぎるのかも。
今までずっと飼っていたオトシンクルスがすごくおとなしかったので、同じオトシンのボルケーノもそうかと思ったのですが、違いました…コリドラス水槽に引越ししたコリは、他のコリたちとコリタブを食べていたので安心しています。
そういえば、はぽねしたさんのの記事を見た後、を買いに行っちゃいました。Five Guys行きたいなぁ
返信する

post a comment