ミケと、私と、熱帯魚


   ミケ猫と熱帯魚に囲まれた、ほのぼの生活日記

        ******************

閲覧者数 89,000人突破  訪問者数  46,000人突破

ブログ開設から早いもので、4年目に入りました。皆様の応援、誠にありがとうございます。ブログを続けていく励みになります。今後とも、宜しくお願いいたします。

熱帯魚と水草買いました。 ^^/

2015-06-06 12:06:42 | 熱帯魚
エビを入れて一週間後に、熱帯魚と水草を買いました。5月31日のことです。






チェリーバルブ、ヒメダカ、赤コリ と、クリプトンのグリーンとブラウンです。

生体は、熱帯魚9匹、エビ3匹の計12匹です。





店員が生体を同じビニールに入れたのに驚きました。  ^^;



最初のうちは、おかなびっくりで、流木の後ろに隠れていまいたが、




今では慣れて出てきてくるようになりました。



 

久しぶりの水槽立ち上げ

2015-05-24 21:30:40 | 熱帯魚
約2年ぶりに、水槽を立ち上げました。GEX30水槽です。北側の出窓に設置しました。 ^^;

こんな感じです。



種水と水草はバケツ水槽からもらいました。



水草投入後の水槽です。





アヌビアス・ナローだと思うのですが、ホームセンターのお姉さんはわからないと教えてくださいました。





今日の水槽の最終レイアウトは、こうなりました。




流木、鉢のかけらも入れました。


照明は、「ビバリア」の7Wの照明です。相当古いですね。取り付けるためにこの様に工夫しました。




ミナミヌマエビを入れたので、シュリンプ水槽にしようかなとも考えています。





遅くなりましたが・・・・・ 、  ^^;  

2015-01-10 18:26:20 | 日記
  新年、あけましておめでとうございます。
 
  今年も皆様にとって 実りの多い年となりますように 心よりお祈り申し上げます。



  1月2日に初詣に行きました。

  場所は、水前寺公園内にある、出水神社です。



  水前寺公園の日本庭園です。

  高い山が 『 富士山 』 なのですが、遠くから見ると、あまりたかくないですね。  ^^;

 

  



  池には、鯉が泳いでいます。



  カモでしょうか?水鳥も泳いでいます。



  おっと、カモメも居ましたね。 ^^;



  この鳥居は、あの映画『 ラスト・サムライ 』に、一瞬だけ登場した鳥居です。



  おみくじを引いたのですが、『 中吉 』でした。

  皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?





謝るネコ

2014-10-24 00:33:14 | ミケにゃん
 謝るネコ・・・・・


       それは・・・・・




            ごめん・・・・・・・


   

ミケさん、なにしでかしたの~?


.

秋らしいもの・・・

2014-10-19 00:01:08 | 日記
秋らしいもの。 キンセンカの花の じゅうたん。













飛行機雲????








やはり、もみじ でしょう。うちのミケの肉キュウ です。