コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ヘラヤガラ (真栄田岬:山田)

2014-07-30 | ダイビング

 ヘラヤガラ (真栄田岬:山田)

なんだこいつーーー

ロクセンスズメダイやヨスジフエダイが泳いでいたお気に入りの場所で。
変わった形の魚に出会いました。

人に慣れているのか、ずーーーっと近くにいて
全然逃げませんでした。



この大きな口で大き目の魚でも吸い込むように食べちゃうらしいです。
今まで私が出会った海の生き物で一番大きかったかな。

大きなラッパ状の口と小さな尾びれがあんともアンバランス
楽しい出会いでした。




ヘラヤガラ科 ヘラヤガラ


撮影日:2014年7月12日

撮影した場所:山田




当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

post a comment