コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

真栄田岬でダイビング おまけ!

2014-08-08 | ダイビング

 真栄田岬でダイビング おまけ!

今日もまたまた 山田 です。

ヨスジフエダイやロクセンスズメダイが泳いでいたお気に入りの場所
よく見ると…こっこれはっ



この正面からのお顔はまさか…もしかして…



あの黄色くて黒いドット模様の…



別の写真でも確認っ



この形はーーーーーー



まっ間違いない

ミナミハコフグだーーーーーーーー

まさかこんなに近くにいたとはーー。
写真ではなく、この目でみたかったぁーーー。

ミナミハコフグは、海水魚ショップで見たことがあって
形といい、色模様といい、すごくお気に入り
まさか本当に野生のミナミハコフグに会えるとは思っていなかったけど

いたんだぁーーーーーー。

あーーー会いたかった。

また会えるかなぁ。

ということで、また近々潜りに行っちゃうことに決定


これで、真栄田岬でのダイビング写真紹介を終わります。
見に来てくださった方、ありがとうございます。

また次回もたくさん写真を撮りたいと思うので、また
 見に来てくださいね。

うちの魚たちの写真も載せていきます。




撮影日:2014年7月12日

撮影した場所:山田




当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2014-08-16 21:47:32
タロコさん、こんばんは~(^ー^)
ご無沙汰してます、貝さんです♪

真栄田岬!!
潜りに行ってらしたのですね(^○^)!!

お魚さんたち、とても素敵に撮れていますね♪
海も凄く綺麗(^ー^)

どのお魚さんも、
実際近くで見ることができると、
生命の躍動感が伝わってきて、素晴らしいのでしょうね。
みんな、本当に生き生きとした様子が写真からもわかります。
タロコさん、スゴいなぁ♪
そして、お疲れ様です(^ー^)

海水魚って色も鮮やかで、また淡水魚とは違った魅力も勿論あって、美しいですよね♪

最後のハコフグさん、貝さんも特に大好きです。(^ー^)可愛い~!!

また、ダイビングの写真も待ってますね♪
楽しみが増えました!ありがとう♪

水槽の皆さんも元気そうですね。
我が家も相変わらずの元気さで頑張ってくれています。しあわせです。(^ー^)
最近、アンモもいて、
卵から里子でいただいた子たちが孵化して、30匹くらいかな、兄弟たち、2.3センチの大きさの子たちがいます。元気一杯でみんな仲良くスクスクと成長しています♪
また、こちらもそろそろ写真、お届けしなくては(^○^)!!

残暑厳しい日々が続きますが、
お互いなんとか乗りきりましょう(^ー^)

それではまた~(^o^)/~~
貝さん さんこんばんはー(^^)/ (タロコ)
2014-09-08 22:52:08
コメントのお返事が遅れてしまってすみません。
前回のダイビングは、台風後ということで水の透明度はよくありませんでしたが、認定試験がない分、少しは?楽しめたかな?と思います。
水中写真は、初めてでしたが、やはり小さく写ってしまったりボケていたりしたものが多く、難しかったです。更に魚は動いているのでまだまだ修行が必要です。
次回は、いつになるかまだ分かりませんが、またいろいろな写真を撮りたいと思っているので、またその時はここでご紹介しますね。
水槽の魚たちは、ここ最近新メンバーをお迎えしていませんがみんな大きくなって元気です。
だいぶ涼しくなってきてなんとか夏の暑さも乗り切ってくれました。
貝さんさんの水槽は、なんと「アンモ」が30匹(また増えたかも)いるんですねーー。
2,3センチの頃って殻がコロコロしていて一番かわいかったなぁ。
またよかったら貝さんさんの水槽の写真送ってくださいねー。
うちは今、水槽の数を減らして大きい水槽にまとめているのでアンモは飼えないけど、貝さんさんの写真で癒されたいと思います。
ではでは

post a comment