コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

稚貝をいっぱい付けて歩くピンクラムズホーン (稚貝の成長 1)

2011-11-11 | ラムズホーン

 稚貝をいっぱい付けて歩くピンクラムズホーン 

ピンクラムズホーンがまあるいものをいっぱいつけて歩いていました。
次々と生まれている稚貝です。とっても微笑ましい光景です。
 裏側にもいっぱいつけて歩いていましたよ。
 


稚貝の拡大写真です。(3mmくらい)
うすいピンクオレンジ色でまだちょっと殻がカクカクしていますが
ちゃんとうずまきがあります。カワイイ



ちょっと大きい稚貝(3mmくらい)小さい稚貝(1mmくらい)です。
小さな稚貝は、前から見ると小さなキノコ みたいです。
小さい時はどこから見ても殻がまんまるでそんな風に見えます。



水面で4匹ならんでいました。
生まれたばかりの稚貝は白の半透明でまだピンク色ではありません
でしたが、少し成長すると、うっすらピンク色です。
これからも成長が楽しみです

◆ピンクラムズホーン ◆レッドラムズホーン ◆インドヒラマキガイ
◆貝 ◆産卵 ◆タマゴ ◆孵化 ◆稚貝 ◆稚貝の成長 ◆corocoro-cory 


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


 当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (バーバー)
2011-11-11 12:21:17
子連れラムズホーン微笑ましいですね(^.^)
嫌われ者なことが多いスネールもタロコさんの所では可愛がってもらえて幸せですね。

うちもコケ対策でラムズホーンは絶やしたことがありません。頼もしい奴です!
木酢酢で枯らした後は放っておけばラムズホーンが綺麗にしてくれるはずです。

アヌビアスが綺麗になるといいですね(^.^)
返信する
こんばんは! (ひらめ)
2011-11-11 18:34:01
沢山体着してますね!
美味しいミルクでも出てるのかな?(笑)

小さくてもしっかりスネールなんで殻の掃除になりますね!

大きさの差が微笑ましく見えます!
返信する
Unknown (貝さん)
2011-11-12 13:55:53
タロコさん、こんにちは~~

赤ちゃん、いっぱい
おんぶされていますねーー
またまた、超可愛いなぁ
きっと気持ちいいんだろうなぁ~~(/ω\)

そうそう、色はまだ薄ーーくて、
カクカクふるえながらも、ちゃんと形は先にほぼ成貝と同じになってくるんですよね♪
キノコな赤ちゃん(^◎^)ミ・。・ミ
仲良く一所懸命、水面で浮かんで並んで、たまんないです~~
タロコさんところで、安心しておっきくなってるようですね

貝さんちも子供アンモくん7匹しかいませんが、宝物7人衆w今日もみんなと一緒に元気で居てくれています。
今はアップルくんにおんぶされて、(勝手に乗っかってw)気持ちよさそうにおねんねしてます

今日はこちらも快晴です♪
貝さんも気持ちよくって、おやすみの今日、お昼寝したくなっちゃいましたーー

ピンクラムズくん、成長ほんと楽しみですね(#^.^#)
貝さんも楽しみにしています~~♪

それではまた~~


返信する
バーバーさん こんばんは(^^)/ (タロコ)
2011-11-12 17:59:51
貝たちはカワイイです!!
がそろそろ増えすぎかもしれないので、対策を考えないと…です。
木酢液はいろいろ様子を見ながら試してみたいと思います。
バーバーさんのアヌビアスのようにピカピカになるといいのですが
返信する
ひらめさん こんばんは(^^)/ (タロコ)
2011-11-12 18:01:11
さすがの貝たちも自分の殻のコケは食べられないので、かわいいところが見られて、きれいになっていいですよね。
最近エサをよく食べているので、成長がとっても早いような気がします。
返信する
貝さんさん こんばんは(^^)/ (タロコ)
2011-11-12 18:11:49
目で見ると、丸く見えるのですが、大きく拡大してみると、ちょっとカクカクしていますよね。
アンモもそうでしたが、大きい貝の上に小さい貝が乗っかっているのは、とってもかわいくてお気に入りです。今回は、上にも横にもいっぱいついているので、さらにお気に入りです。
今日の昼間は少し歩くと暑いくらいでした。
風邪をひかないように気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (はぽねした)
2011-11-13 15:17:03
タロコさん、こんばんは。
一つ前のペタッとモパニウッドにうつぶせ(?)になっているオトシンといい、この稚貝を何匹も背負ったピンクラムズといい大変癒されました。
このピンクラムズ、稚貝が親貝に集まるのは殻のコケ取りなんですね!ホントに微笑ましい光景ですよね。可愛いです。
そうなんですよ、縦型の巻貝はあんまり可愛くなかったです(笑)。出来ればこんな感じの優しい色合いの貝がいたらいいんですけどね。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-14 01:42:42
ピンクラムズホーンの稚貝たち、一番大きいのは5mmくらいになってかわいいですよ。
アメリカには、いないのかなぁ…
この貝は本当に簡単に増える貝で、うちではもうすでに何十匹に増えています。
そしてタマゴもいっぱい産んでいるので、かなり増えすぎかもです
返信する

post a comment