コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ボルケーノオトシン に!ひとめぼれ~♪

2011-11-13 | オトシン 

 ボルケーノオトシン に!ひとめぼれ~♪

こんなユニークなオトシンがいたとはーーーー。 

約2週間くらい前に「コリドラス水槽2」に仲間入りした
 ボルケーノオトシンです。

コリドラス好きにはオトシン好きも多い
前々から気になっていたオトシンがやっとやってきました。
頭が大きくて、体はシマシマ。写真では大きく見えますが
 実際は、3cmくらいで小さいお魚です。



横から見たところ。

なんだか、「携帯用スリッパ」に似てる~
パンダガラよりさらにペチャっとしたところがカワイイ

コリじゃないよ。「パンダガラ」です♪ :8月31日の記事

クラウンローチ・パンダガラ・クラウンキリー …
私は、シマシマの魚が好きみたいです。



前から見たところ  かわいいです
泡はあまり好きではないのか、このエアストーンのまわりを
ずっと移動していました。



たまには下にも降りてきますが、ほとんど何かにくっついています。
最近は、モパニウッドがお気に入りのようです。

コリドラスたちと仲良くしてねーー

◆ボルケーノオトシン ◆オトシン ◆コリドラス水槽 ◆ゼブラ・ロボコップオトシン ◆corocoro-cory 


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


 当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー! (はぽねした)
2011-11-14 16:46:45
タロコさん、こんばんは。
ボルケーノオトシンって名前がカッコイイですね。初めて見ました。真正面のボルケーノオトシンの表情にやられてしまいました。とっても可愛いです。オトシンって目が可愛いくて好きです。ボルケーノオトシンはオトシンよりも目がくっきりしていて男前ですね(笑)。この子だったらきっとコリに見られる目をクルッとさせるのが見られると思います!昔飼っていたオトシンネグロがこんな感じの目をしていました。元気に育ってくれるといいですね!
返信する
こんにちは (バーバー)
2011-11-14 16:57:09
お!!ボルケーノお迎えしたんですね(^.^)
いいな~。自分も飼ってみたいオトシンなんですが、お値段がそこそこするのでいつも悩んでしまい、いまだにお迎えしたことがありません。

シマシマは水槽内でも目立つしかわいいですよね(^.^)
返信する
こんばんは! (ひらめ)
2011-11-14 20:14:53
最近、ひらめのコリ友さんでも流行ってます!
ボルケーノは、馴染むとオレンジが綺麗にでますね!
コンコロと頭と尻ビレが逆に成ったグラデーションに成ります。

うちには割りと色んなオトシンが居るのですが、全く出て来ないので寂しいです。

コリ>オトシン>プレコと触手が伸びるようですね!底物好きな方は、シマシマの小型プレコにご用心!(笑)
って、人の事言えた柄じゃ無いですね!(汗)
返信する
はぽねしたさん こんにちは(^^)/ (タロコ)
2011-11-15 16:20:50
このボルケーノオトシンはずっと気になっていたのですが、なかなかいなくて、やっとやって来ましたー!
正面から見たところ好きなんですよね。きっとはぽねしたさんもそうかなーと思って載せてみました
クルッとしているところを確認出来たら、また動画にして載せたいです。以前にジュリーのクルッを載せましたが、あのジュリーはエンゼル水槽で元気にしています。
返信する
バーバーさん こんにちは(^^)/ (タロコ)
2011-11-15 16:42:21
そうなんですよね…確かにオトシンの中ではかなりお高い…。
このボルケーノオトシンは、かなり気に入ってしまったので、奮発しました。
バーバーさんにもオススメです。かなり活発で動きもかわいいので見ていて飽きないですよ。
返信する
ひらめさん こんにちは(^^)/ (タロコ)
2011-11-15 16:50:10
コリドラスのブログを見ていると、オトシンのこともよく記事になっていて、ボルケーノに出会いました。早く馴染んできれいなオレンジになるといいなと思います。
シマシマのプレコは初めて見た時、衝撃的でした。色もそうですが、値段がーー
今のところ、ボルケーノとコリに夢中なので、大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (るか)
2011-11-15 20:19:09
こんばんは。こんな不思議な色のオトシンがいるんですね!
そして、ここからオレンジ色になっていくとは本当に不思議です。
綺麗なオレンジ色になってくれる日が楽しみですね。ぜひ、その時にはまた記事を書いていただけると嬉しいです!
前から見た形、とても可愛いです♪すごく癒されました~
返信する
るかさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-16 21:58:51
前から見たところ、るかさんにも気に入っていただけてよかったです。
コリもオトシンも前から見たところが好きなんですよね。
ボルケーノオトシンはかなり気に入ってしまいました。まだオレンジというよりベージュ色ですが、うちの水槽に馴染んでオレンジ色になったらいいなと思います。その時は絶対記事にしますね。
返信する

post a comment