本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

それ、ダメ男育成ゲームです。

2016-08-12 06:38:32 | アゲ妻の作り方♡
*先日書き上げてアップするの忘れていた記事、アップします

用事を済ませてテレビを消そうと部屋に戻ったら、「怒れる妻たち」的なコーナーが始まって、

思わず口開けたまま5分ほど見入ってしまったわ。

いやもっと恐ろしいタイトルだったのだけど。書くのも憚られるほど

そして導入曲にマイファス(MY FIRST STORY)使うのやめてぇぇ

あーーびっくりした。

それで、私は私の仕事をしようって思ったさ!

だって私の周りには「旦那さん(彼氏)がイイ男すぎるー」っていうノロケしか聞かないんだもの。

本気で思ってるんですよ?イイ男すぎるー!って。感動して、友だちに言いたくなっちゃうんです。

テレビとか雑誌のお悩みコーナーもそうだけど、実際に耳にする「女が男に怒ってる」現象を見るにつけ。

「いや。女性の方に原因があるのでは?」と思ってしまう私。

彼が旦那が優しくない、思いやりがない、分かってくれないetc…

「いや。あなたがダメ男に育てたんでは?」と本気で思う私。

私、全面的に男の人の味方なんで。

だってね。

あんなに純粋で従順なわんこ、他にいないのですよ

きちんと躾された犬は、決してご主人様に噛み付いたりしませんね?

万が一噛み付いたりしたら、「いけません!」って教えるよね?

「○○したら、いけません!」って、ちゃんと教えてあげてますか?

自分の子どもがお友だちに意地悪していたら、「そういうことされると、嫌な気持ちになるんだよ、悲しいんだよ、だからやってはいけないよ」って怒りますよね?

「そういうことされると、嫌な気持ちになるんだよ、悲しいんだよ、だからやってはいけないよ」って、ちゃんと男子に怒ってあげてますか?

子どもにペットに教えるように、その時々に「スグ」言ってあげなきゃだめですよ。

不満溜めて、なんか良い事あるんでしょうか。

自分と二人の関係が傷つくだけじゃないですか。

不満が出た時はラッキーチャンス☆なんですよ。

落ち着いて話す時間をきちんととって、自分の気持ちを丁寧に彼に伝えてみましょう。

「○○されると、私はとても傷つくし悲しい。嫌なの。だからもうしないで欲しい」&「次はこうしてくれると嬉しい。助かるよ」

そんな風に、「何が嫌で」、「どうして欲しいか」が明確だと、男子はちゃんとそれを守ります。自分の失敗を恥じて、挽回しようと頑張ります。

『反省する→頑張る→できるようになる→褒められる→自信がつく→次はもっと頑張る』

That's 愛の無限るーぷ

それをね、不満溜めて何もなかったように振る舞って何も教えてあげないのは、男の活躍の場をあなたが奪ってることになるんです。

私が我慢すれば丸く収まる?とんでもない。

そんなこと続けていたら、ダメ男まっしぐらですよ。

それは男の成長を妨げることになるんです。

自分の大事な女を幸せにできないで、何が男だよ?って。そういうのがプライドだと思うんです。

伝え方も重要です。ただ不機嫌な感じでいるだけとか、何で分かってくれないの、何で○○してくれないの、ではだめですよ。通じません。

話をしても男性が変わらない時は、女性の伝え方が曖昧すぎる場合がほとんどだと思います。明確に、ハッキリとが大切です。

男女の愛とか仲良し度って、実は天井知らずなんですよね

私は年々そう思います。

うちのわんこ(夫)は、妻が不機嫌だと、もう何も言われなくても、

①子どもを預かり妻を一人にさせる
②妻の好物スイーツを2、3種類サササと用意する
③ハグ&なでなで&話を聞こうとする
④お小遣いをくれる
⑤妻が怒っている時は、反論せずに謝る。感謝を伝える。


こうですわ。

でもね、イヤイヤやってるわけじゃないんですよ。むしろ、喜んでやっている。

ドМなわけじゃなくて(笑)。

ゲームで言ったら、妻の不機嫌=新しい敵の出現、みたいな感じで、

「じゃあ次はこれならどうだ!」って、今までの知識&経験をぶつけたり、新しい技(=妻サービス)を編み出したりするわけです。

緊張感はありつつも楽しんでやっている。

そして不機嫌妻というトラップをうまく抜けられたら、「達成感」と「喜び」が待っていて、それは自分への自信に直結していくわけです。

「自分をイイ男だと実感させてくれる女」を手放す男なんていないですよ。

ちなみにこのゲーム、①~⑤を女性が男性に日常的にやったらダメです。

それ、ダメ男育成ゲームですから。

ちゃんちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。