横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

某ログハウス改修工事

2015年09月02日 | 改修工事の設計

横浜の設計事務所、コア建築設計工房の小川です。

先日現地調査にいったログハウスの改修工事の設計をまとめています。
なかなか普段ログハウスに関わる事はないので、なかなか新鮮です。



用途が住宅でなく公園内にある施設なので家族連れで来られて一緒に
遊んでいくような施設ですので子供さんが手届く範囲の割れや
ささくれ等の処理と外壁の塗替えが主な工事になります。



小屋裏部分の通路が回遊できるようになっていたり、滑り台やネット等の
遊具があったり、なかなか楽しそうな施設です。



前回の改修工事が3年位まえのようですがデッキ部分は結構塗装が
劣化しています。(デッキに関してはもう少し短い期間で手を入れた方が
良いかと個人的には思いますが・・・なにぶん公共の建物ですので仕方ないですね)


横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】
http://www.arc-core.co.jp/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育室のレイアウト変更 | トップ | 初心忘るべからず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

改修工事の設計」カテゴリの最新記事