横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

ジャイロトニック

2012年04月09日 | 設計事務所の日々のこと

週末に、ジャイロトニックというものを体験してきました。

HPはこちら→ http://gyrotonickamakura.com/

器具を使って全身を動かすエクササイズです。

デスクワークで、肩や腰がだんだん固くなってきているので、

整体のような効果を期待して行ってきました。

整体だと先生にボキボキとされるがままですが、

ジャイロトニックは自分で動かしながら体を整えていくところがよかったです。

器具のハンドルをぐるぐる廻して、肩、背中の筋肉をほぐしていきます。

肩から肩甲骨周囲までよく動いて終わった後はすっきりします。

下半身は体勢をかえて、足にワイヤーを引っ掛けて重りとバランスを取りながらストレッチしていきます。

1回目の入門編だったので、多少の物足りなさがありましたが、

回を重ねるごとにもっといろいろな動きができるのだと思います。

 

鎌倉の民家を改装したスタジオで、さらに木製の器具がレトロな雰囲気で非日常の時間を過ごしリフレッシュできました。

 

------------------------------
横浜の設計事務所 
(株)コア建築設計工房 
http://www.arc-core.co.jp/

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になり | トップ | 関内→二宮WALK »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (田中慎一)
2012-04-16 15:05:55
GYROTONIC KAMAKURAの田中と申します。
先日はセッションご受講いただきありがとうございます。

たまたまこちらのブログを拝見させていただきましたが
効果を感じていただけたようで幸いです。
また是非いらしてくださいね。

体験記を書いていただけたのがとても嬉しいので、
こちらの記事、よかったら当スタジオのfacebookページでシェアさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
 GYROTONIC KAMAKURA
 田中慎一
返信する
こちらこそありがとうございます (コア建築設計工房 井下)
2012-04-23 21:02:42
見つけていただいてありがとうございます。
先日は、ありがとうございました。
また時間を見つけてお伺いしたいです。
こんな内容で良ければ、ぜひシェアしてください。
返信する
Unknown (GYROTONIC KAMAKURA 田中)
2012-05-05 20:29:45
井下さま

お返事ありがとうございます!
こちらこそ、お返事おそくなってしまいましたが、
FACEBOOKにてシェアさせていただきました。

ありがとうございます。

また、ぜひふだんの疲れをリセットしにいらしてくださいね!お待ちしております♪

 田中
返信する

コメントを投稿

設計事務所の日々のこと」カテゴリの最新記事