「そんなふうに思っていたのは私だけだと思っていたけど、本当はみんなもそう思ってたのね・・・」
そんなふうに思わせるコピーは、とても力強く、人々に伝播します。
なぜなら、「実は私もそう思ってたんだ」と、大きな共感を呼ぶからです。
「世の中、バカが多くて疲れません?」
これは、エーザイのチョコラBBドリンクの広告コピー。
仲畑貴志さんの名コピーです。
このテレビCMが流れた当時、多くの人たちが、
「ほんと、そうだよ。バカばっかりで疲れちゃう」
と思ったものです。
最新の画像[もっと見る]
-
実践コピーライター講座 6月コースのスケジュール 28分前
-
これを理解しておかないと、広告コピーはいつまでたっても書けません。 1ヶ月前
-
コピーライティングを学ぶなら、「実践コピーライター講座」で 2ヶ月前
-
実践コピーライター講座4月コース 受付スタート 2ヶ月前
-
実績を積むなら、ラジオCMコンテストがお勧め 4ヶ月前
-
実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 5ヶ月前
-
実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 5ヶ月前
-
宣伝会議賞で穴場のジャンルとは? 8ヶ月前
-
人の心をつかむキャッチコピー、作りたいですか? 8ヶ月前
-
コピーライターの羅針盤 10ヶ月前