コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

あなたが作ったキャッチコピーが広告になる!

2018年09月25日 | その他

実践コピーライター講座 2018年1月コース受講生が作ったコピー作品です。

 

思考が変われば、コピーが変わる。

もう、ヒラメキだけに頼らない

 

コメント

コピーライターに向いているのは、人の気持ちがわかる人。

2018年07月20日 | その他

自分の意見や感覚も大切ですが、他人の意見や感覚はもっと大切です。

広告は、不特定多数の消費者に対して発信するもの、つまり自分以外の人に当てたメッセージです。


他人の気持ちがわからなければ、人の心に響くコピーは作れません。

広告コピーづくりは、相手に思いを寄せることが大切です。

本当に相手に思いを寄せていくと、相手の気持ちが手に取るようにわかるようになります。

もっとつき進んでいくと…。

 

メールマガジン「コピーライター超入門」では、門外不出のコピーづくりのノウハウも解説しています。

登録、購読は無料です。
「まぐまぐ」で登録できます。

登録は、「まぐまぐ」のページからどうぞ。

 

コメント

実践コピーライター講座 受講生が作ったコピー作品です。

2018年05月27日 | その他

「センスがない」と嘆くのは、まだ早い

足りないのは、センスではなく技術です

コメント

マニュアル本は私のコピーを添削してくれない。

2018年05月15日 | その他

マニュアル本は私のコピーを添削してくれない。

実践コピーライター講座 受講生のコピー作品です。


コメント

まだ間に合う! キャッチコピーコンテスト

2018年04月02日 | コピー大学賞

キャッチコピーコンテスト「第12回コピー大学賞」の

応募締め切りは4月6日です。

詳細ページはこちらです。

コメント