コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

コピーライターに向いているのは、人の気持ちがわかる人。

2018年07月20日 | その他

自分の意見や感覚も大切ですが、他人の意見や感覚はもっと大切です。

広告は、不特定多数の消費者に対して発信するもの、つまり自分以外の人に当てたメッセージです。


他人の気持ちがわからなければ、人の心に響くコピーは作れません。

広告コピーづくりは、相手に思いを寄せることが大切です。

本当に相手に思いを寄せていくと、相手の気持ちが手に取るようにわかるようになります。

もっとつき進んでいくと…。

 

メールマガジン「コピーライター超入門」では、門外不出のコピーづくりのノウハウも解説しています。

登録、購読は無料です。
「まぐまぐ」で登録できます。

登録は、「まぐまぐ」のページからどうぞ。