コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

声に出して読みたい広告コピー

2012年09月22日 | コピーの公式
誰にでも印象に残っているコピーがあると思いますが、どんなものがあるでしょうか。


不思議、大好き。

目の付けどころがシャープでしょ。

そうだ 京都、行こう。

好きだから、あげる。

ココロも満タンに

一瞬も 一生も 美しく



人によって様々なコピーが印象に残っていると思いますが、深く、そして長く印象に残るコピーにはいくつかの共通点があります。

その1つに「気持ちの良い音」があります。

思わず口にしてしまうようなコピーは、語呂が良く、日本人好みの音節によって構成されています。


自分で書いたコピーがそうなっているかを確認する方法は、声に出して読み上げることです。

声に出して読むと、文字で書いたときと違った印象を受けることでしょう。
ぜひ、試してみてください。


ポイント

声に出して読み、気持ち良く聞こえるか


人気ブログランキングへ