金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

関東遠征釣り日記(その169)【東京湾奥 埼玉シーバス編】

2009-09-12 03:02:21 | シーバス編
関東の釣りの厳しさに凹み続ける毎日が続いています。



遠征の最終週ということで、昨年のリベンジに東京湾奥へ出撃。




今回は、潮のタイミングに合わせて、ポイントに入ってみました。



ポイントに着くと、シーバスのボイルとベイトを追いかける音
雰囲気的に前回よりいけそうな気配です。



さっそくキャスト開始するも無反応



魚はいるけど、スレていて喰わないのか・・・。



さすがシーバス激戦区の東京湾。
ブラックバスと同じで、厳しいです。


場所を移動して、回遊待ちパターンで、チャンスを狙います。


元祖東京湾パターンを繰り出しても反応ナシ。



ルアーサイズを下げて、スローに巻くと、流れの境目でコンコン


持っているルアーの中で一番小さいルアーを装備して、
同じところにキャストすると、










念願の埼玉シーバスゲット!!









ちょっと小さいですけど・・・(笑)





その後、50cmクラスのバラシがあり、
潮のタイミングが終わったので撤退になりました。


とりあえず、リベンジできてよかったです。


東京湾は、魚影が濃いけど、簡単に喰わないです。

アングラーもかなり多いですし。

メジャーポイントでは、かなり厳しい釣りになる事は間違いないです。


なんとか目標の埼玉&東京湾シーバスの任務完了しました!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 関東遠征釣り日記(その168)【茨城 牛... | トップ | 関東遠征釣り日記(その170)【茨城  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿