金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

金沢釣り日記(その297)【シーバス編】

2014-06-16 22:56:05 | シーバス編
アユ釣りも始まり、なんとなくベイトが稚アユっぽい気がして


今時期の犀川シーバスのパターンがつかめてきたので、






同じところにピンポイントキャストして、アユルアーを通すと





ドスン!!








シーバスゲット!!





反応がなくなったので、他のところに投げて、場を休ませて、



流れのタイミングが重なったところで、



同じところにルアーを通すと、




ドスン!!







シーバスゲット!!



どうやら、どんな川でもポイントは同じみたいです。


やっぱりシーバス確率の釣りなので、狙って釣れるから面白いですね。


次回は、金沢で一番有名なポイント大野川を攻めてみたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金沢釣り日記(その296)【シーバス編】 | トップ | 金沢釣り日記(その298)【スモールバス編】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSUKE)
2014-06-18 15:53:38
金沢はシーバス結構釣れているんですね
私にも釣れますかねぇ~
7月後半には山の岩魚もいっぷくです。
一度お会いしてご教授下さい。
返信する
Unknown (cooo)
2014-06-19 23:49:21
金沢もそんなに釣れないとの情報ですけど、コツさえわかれば、シーバス簡単に釣れますよ。
今回の川も初めてでしたが、今までの経験からなんとなくでした。
一度、どこかでシーバスやりましょう。
詳細はメールします。
返信する

コメントを投稿