金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

佐渡釣り日記(その130)【60UPシーバス&ナマズ&イカ編】

2008-10-10 00:05:53 | シーバス編
アオリイカ大会も終盤に突入してきました。

現在首位は22.5cm

一方の私は、頑張っているもののなかなかサイズがでません。

最低20UPは出したいところですが、
MAXサイズでもこんな感じです↓









気分転換に、ブラックバスを退治しに言っても、
夏みたいに簡単に大きいバスは喰ってくれません。
見えバスなんて完全に無視されちゃってます













今日は、仕事の帰り道の某ポイントに寄り道してきました。

ポイントを眺めていると・・・射程距離にボイル発見

これはいけると思って、5m先にルアーを落として流れに乗せて引いてくると・・・・。

ゴン


寄せる途中にまったくエラ洗いをしないので、
嫌な予感がしていたんですが、目の前に現れたのは・・・。







50UPニョロ(ナマリン)ゲット!!












テンションは一気に下がってしまったんですが、
パターンのタイミングを待ってキャストを続けていると、

ドン

いい感じだったので、気合いの鬼合わせを入れると。。。

まあまあの引き&エラ洗い連発

慎重に引き寄せると、

60UPシーバスゲット!!




この必殺パターン凄すぎです

そのかわり、毎回勝負ルアーをロストしまくるので、
金銭的な消耗度も半端ではありませんが・・・

でもシーバスのパワーは病みつきになりますね。



これだけ毎回釣れると、ハンドキャッチも疲れてきたので、
そろそろタモか魚グリップでも買おうと思います。

なんとなく東京修行で開発した必殺パターンも
本物になってきたのかな~って気がします

来週も1本上げれるように頑張りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡釣り日記(その129)【6... | トップ | 佐渡釣り日記(その131)【ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿