金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

福井釣り日記(その156)【激闘 伝説の九頭竜川 ランカーシーバス編】

2009-07-09 00:18:22 | 伝説のランカー編
釣り三昧のボーナスウィークも残り2日


3連勝を狙ってシーバスに出撃


川を見ると、いい感じでポイントが発生しています。


VSミノーを装着してキャスト開始


ポイントが遠いのでフルキャストを繰り返していると、よさそうなところに着水


ここで必殺の東京湾パターン改




一番厳しい流芯の激流で




ズド~ン!!




固めのドラグが出される音・・・




ロッドが根元から軋む音・・・





強烈な流れとパワー&重さで50mから寄せられません。


10分ほど格闘して、超どデカいエラ洗い


デ・・・デカい!!





目視で90UPは間違ない・・・・。





【20分経過】


弱ってきたところで、勝負に出るといっきに木の密集ゾーンへ


止めに入るもまったく抑えられません・・・。



















木に巻かれてラインブレーク








しばらく放心状態で体と手の震えが止まりませんでした。


震えでラインが結べないので休憩を兼ねて釣具屋へルアーを買いに。








戻ってきて、再びキャストを開始







ドン!!














寄せる途中でブチッ・・・あちゃ~(苦笑)




さっきのバトルでライン擦れてがズタボロ??

痛恨の道具ミス。



急いで釣具屋にラインを買いに走ります(笑)



大物対策で15ポンドから25ポンドラインに巻き替え、
怒りにまかせて再び九頭竜川へリベンジに向かいます。





キャストして、ルアーに神経を集中します。





いいタイミングに入った瞬間に、



必殺、東京湾パターン改!!






ドスン!!






今度は、流れに乗られる前にいっきに寄せます。




激しいエラ洗いと突っ込みを何度もかわして、目の前に現れたのは、




80cmジャスト



ランカーシーバス!!










待望のランカークラスに心が躍りました。




さすが超必殺技の佐渡パターン+東京湾パターン改は、強すぎです。



佐渡と東京の修行の成果がでてきたのか自分の実力も確実に上がってきてるな~と実感しました。







ちょっと移動して再び、キャスト開始。




流れに乗せていいポイントで


東京湾パターン改




一投目でガツン!!






流れに乗られたものの心に余裕があったので、
フックアウト覚悟で強引なやり取りに持ち込んで、気合いの勝負。



目の前に現れたのは




75UPシーバスゲット!!










それにしても九頭竜川はヤバすぎです。






不本意なバラシもあったものの、
それを取り返す、最高の釣りができました。




今度は90UPを捕れるように頑張ります。




はたして、九頭竜川で新たな伝説は作れるのでしょうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 福井釣り日記(その155)【 シーバス編】 | トップ | 福井釣り日記(その157)【伝説のランカー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿