金沢&能登 『釣り』日記

金沢&能登の『釣り』の日記です。

福井釣り日記(その157)【伝説のランカー スモールバス編】

2009-07-11 14:01:10 | 伝説のランカー編

野池についてとりあえず、小さいワームをセットして、よさそうなポイントでキャスト開始


底をストップ&ゴーで、ネチネチ攻めていると



15UPスモールゲット(笑)






しかし、その後は続かず。


先に進んで行くと、先行者が2人・・・



こりゃ頑張っても反応しない訳ですわ。





家に帰るタイムリミットまで残り30分




ラストにプレッシャーを下げる為に


必殺の佐渡パターン!!



超高速で攻め続けます。




残り5分


ラストに残しておいた一番美味しい定番ポイント



流れを読んで、撃つタイミングを待ってピンポイントキャスト



すると・・・





ワーム目掛けて黒い大きな影が接近





軽くロッドを煽ると









ドスン!!





ドラグが出され走られまくります。




ジャンプ&突っ込み連発




いままでに体験した事がない暴れ方




普通のバスとは全然違います。




不幸にもフックがスモール仕様だったので大ピンチ




ドラグを緩めてフックを伸ばされないようにして弱るのを待ちます。





ラストは水に入って熊の様に手づかみ一撃(笑)








目の前に現れたのは


























45cm 超ランカー スモールバスゲット!!








このサイズだとスモールでも太い









スモールマウスバスは面白すぎです。



まさかの展開で自分でも奇跡の釣りとなりました。



釣三昧のスペシャルウィークもこれで終了




ランカー2本と最高の一週間になりました。



佐渡パターンは、本土でも十分通用します。


佐渡アングラーに渓流を教わって、ポイントと流れを読む力が上がってきているのかな~と。


今度は、60ラージバスを目指して頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 福井釣り日記(その156)【激闘 伝説の九頭... | トップ | 福井釣り日記(その158)【福井観光のちブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿