お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

5月16日(木)雷で避難

2013-05-16 18:28:11 | クッキー&ミルク
おか~さん 『夕飯の用意をしていたら、どっか~~んって雷が落ちました。』
       あまりの音だったので猫達が心配で2階へ
       ミルクはいつもの様におと~さんの部屋にいましたが、
       クッキーが見当たりません。』



おか~さん 『クッキー、クッキー。あ、いたいた
       ベッドの下にいましたよ。』
クッキー  『危ない時は避難しないとアカン
おか~さん 『地震の時はこういう所でもいいけどね。
       もう雷さんは行ってしまったよ。
       さあさあ、階下に行ってゴハンにしましょ。』



おか~さん 『下に降りると今度はミルクが見当たりません。
       あら、こんな所に。
       ここだと雷さんが覗きに来ちゃうよ。』
ミルク   『アタシは別に怖くないもん。
       もう行ってしまったか見ていただけよ。』



おか~さん 『クッキー今度は机の下です。』
クッキー  『だって危険や



ミルク  『クッキーって案外ビビリなのね。
      ああ、美味しい。クッキーのも食べちゃおうかな

ポチッとね



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(水)その手には... | トップ | 5月17日(金)棒灸を試し... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2013-05-16 22:27:59

アハハハハ~♪ クッキー君は、ビビリさんのようですね~
ミルクちゃんは、堂々としてますね~
本当は、反対だといいのですが~
クッキー君!!雷の時は、ミルクちゃんにピタッとくっついてれば怖くないよ~~
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-05-16 22:32:11
クッキーちゃぁ~ん
でっかいカミナリの音がしたらびっくりして食事食べる気にならなかったのかなぁ
ミルク姫 僕カミナリ平気にゃん 窓から見える稲光みてるよぉ
こちらは一日中晴れだけどムシムシしてましたよぉ
半袖生活開始です
ウルフ病院は平気
予防注射はいたくないみたい
肛門横に穴が開いた時は処置中は威嚇声あげてるけど大暴れはしません
スタッフさんにはウルフ君はおとなしいねって言われてます
返信する
Unknown (ねこっち)
2013-05-17 02:06:31
昨日の雨は凄かったですね。
屋上に布団を干したまま出掛けてしまい、ポツポツ降り始めた頃に戻ることが出来ました。
そのあとサーザー降って来たので、もう少し遅かったら、そのまま外に放置していたかも。(重たくなって、一人じゃ運べないため)

どか~んという雷の音、我が家の猫たちはまだ体験していないので、どうなるか見ものです。
ミルクちゃんのように落ち着いて対処してくれれば良いのですが…
なんかドタバタしそうで心配です。
返信する
Unknown (あずあず)
2013-05-17 08:54:09
千葉では小雨が降ったけど、雷はなかったです。
雷注意報は出てましたが。
クッキーくんも雷は苦手なのね。(^-^;
あずきちゃんも雷は、警戒してますね。
きっと、雷のときは肉球に汗をかいてると
思います。
人間でも、近くに落ちる音は怖いですね。

クッキーくん、腰、良くなって欲しいですね。
まだまだ若いんだもの。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-05-17 16:54:46
雷ね~コワいよねえ~
がらがらどーん!!は、クッキーちゃんじゃなくても
驚いちゃうよね、
ののるるも雷は苦手、毛がぶおおおおおお~ってなって
スーパーサイア人みたいになっちゃう

返信する
Unknown (ままっち)
2013-05-17 18:32:39
ウチの方でも、午後9時すぎに、大きな雷が来て、
家が揺れましたよ。
猫さん達は、みんなビックリしてました。
みかんちゃんは、ニンゲンベッドのほうへ避難、
わさびは、ソファーの背もたれで、ドキドキ…
もんちは、お気に入りの箱の中できょろきょろ。
ぱぱっちは、1階にいたんですけど、
あわてて、2階にやってきて、
「今のすごかったね!。」って言ってました。
これからは、そういう季節になるんでしょうかね?
PCの電源を落としたりと、大忙しの日でした。
返信する
私もドッキリしました (クッキーママ)
2013-05-17 22:30:29
蘭丸さんへ
私も意外でした。
ミルクの方が堂々としていましたよ。
野良生活の経験があるミルクですから、少し慣れていたのかも。

ウルママさんへ
ウルフ君も雷が平気なんだね。
ミルクも意外と堂々としていました。
窓から確認しちゃったりしてね。
クッキーは長い間避難していました。
地震じゃないのにね。

ウルフ君は勇敢だなあ。
病院も平気なんだね。
クッキーも病院ではおとなしいです。
ニャンともいわず待合室でバスケットに入ってます診察の時もとても静かです。

ねこっちさんへ
お布団の取り込みに間に合って良かったですね。
濡らしちゃうと乾かすのが大変ですもんね。
何度か経験あります。

昨日の雷はドッキリでした。
ミルクが堂々としていたのにも驚きです。

あずあずさんへ
昨日の雷は私もドッキリしました。
ぴかっとどど~~んが同時でしたから。
ミルクって意外と度胸があるのかもです。
アイドルには大事ですね。

MIKAKOさんへ
はい、昨日のはピカっとどど~~んが同時でしたから、ドッキリしました。
ののちゃん、るるちゃんも苦手なんですね。
クッキーと一緒に避難しましょう

ままっちさんへ
そちら方面とはかなり時間差があったのですね。
私は夕飯の用意をしていたのですが、思わず火を止めて、2階に走りました
ままっちさん家のニャンズは皆さん苦手なのね。
これからの季節はパソコンも気をつけないとね。
返信する

コメントを投稿

クッキー&ミルク」カテゴリの最新記事