お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

8月20日 雷怖いねん 骨密度検査

2024-08-20 21:05:03 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『最近は夕立っていうよりすごいゲリラ雨が来ますね

       昨夜も雷がすごくて、ビビリのピーナツが怯えてました』

ピーナツ  『エライ事になったわ

       ココナツどないしょ?』

ココナツ  『大した事ないわ

 

おか〜さん 『ピーナツは怯えてココナツに頼っていきました

       ココナツは落ち着いて椅子に下で避難です』

ピーナツ  『あ!またゴロゴロいって光ったわ

ココナツ  『ここまで来ないわよ

 

ピーナツ  『だってピカって光ってるやん

ココナツ  『大袈裟ねえ。大した事ないわ

 

おか〜さん 『ピーナツはへっぴりごしでウロウロした挙句に

       カーテンの中に避難してました

       情けないねえ

ピーナツ  『もう終わった⁉️

 

おか〜さん 『昨日、保健センターへ骨密度の検査に行きました

       今まで骨折はした事はありません

       でも肩板断裂とか腰痛とかがあるので検査した方がいいかなって。

       節目検診なのでタダでやってもらえます

       検査結果は1ヶ月後だそうです

       すぐに分かるんだと思ってたんだけどなあ

       ちなみに肩板断裂はリハビリでかなり良くなって来ました

       ただ、破れてしまった肩板はもう元には戻りません

       インナーマッスルを鍛えて補強するのみです

       骨を鍛えることはできないので皆さんも筋肉を鍛えてくださいね

       筋を傷めると厄介で時間がかかりますから』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 朝から揉め事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-20 23:28:04
こんばんは

ビミョーな関係の2にゃんでも、窮地になると頼りあうのでしょうか??
うちもそうだったなぁなんて懐かしく思っています

関東の雷雨、豪雨スゴイですね~
名古屋(ウチのあたり)は1か月ぶりくらい?の雨が降りました
ちょっとだけ涼しくなりましたよ~
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事