お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月10日 猫ベッドになったおか〜さん

2022-12-10 11:14:10 | ピーナツ&ココナツ

おか〜さん 『座椅子でテレビを見ていたら

       お腹の上にピーナツが来ました』

ピーナツ  『ボクって温かいでしょ

おか〜さん 『自分が寒いからなんじゃないの?』

 

おか〜さん 『すると、いつの間にかココナツまで乗ってました

       非常に苦労して自撮りしました』

ココナツ  『お兄ちゃんのおちりは温かいね

 

おか〜さん 『なんとか後ろ側から撮りました

       こういうのは猫団子とは言わないですよねえ

 

おか〜さん 『側面から見たところです』

ピーナツ  『このベッド動くねん』

ココナツ  『じっとして欲しいね』

おか〜さん 『温かくて嬉しいけど、2ニャンが乗ると重い

       2ニャンは特別仲良しというわけではありません

       ココナツがピーナツの真似をよくします

       ピーナツはココナツがあまりくっついてくると嫌みたい

       もうちょっとレディになるまで待っててね』

 

おか〜さん 『寒くなってくると鍋焼きうどんです

       卵を入れたのに沈んじゃった

       そぼろご飯と春菊の胡麻和えです』


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日 お野菜をもらったら♪ | トップ | 12月12日 ココナツ新聞を読... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2022-12-10 16:19:01
ママさんの足を暖めてくれる優しいピーナツ君と
ココちゃん
ちょっとくっついたお尻がなおさら可愛いわね。
十分仲良しに見えるよ。
もっと寒くなったら猫団子になってくれそうな
気がするわ~。
返信する
Unknown (おかパン)
2022-12-10 19:41:33
少しずつ寒くなってきているんですね。
床が冷たいと、
ニンゲンがホカペ代わりですね。
うちでは冬のあいだ、
ミニホカペを全部猫に占領されます。



※前の記事のお野菜の料理に関して

冬瓜を大きめのゴロゴロ切りにして、
鶏肉と一緒に出汁と塩で煮ます。

カボチャは具沢山味噌汁の具の一つにします。

サツマイモも具沢山味噌汁の具の一つにします。

お料理らしいものは作ってないわ~笑笑。
返信する
Unknown (あずあず)
2022-12-11 08:22:45
小さい子は先輩が好きなんですよね。ピーナツくんは優しいと思います。くっついても怒らないでしょ。
もなかちゃんは最初は相当あずきちゃんにくっついていこうとしたんですが、あずきちゃんが怒ってダメでした。
あずきちゃんは人間に甘えるけど、猫に邪魔されるのが嫌いでダメですね。
返信する
おにいちゃんが大好きなココナツです (クッキーママ)
2022-12-12 20:41:00
テロテロさんへ
足を温めてくれてるのか、自分が暖かいのか?
結構重いです
猫団子になれるんでしょうか?
揉めてることも多いんですよ

おかパンさんへ
寒くなってきました
さすがにもう12月も半ばですもんね
この冬は節電が叫ばれてるので、ホカペも遠慮しながら使ってます

冬瓜と鶏肉で煮てみました
うまくいきました
ありがとうございます

あずあずさんへ
ココナツはピーナツが大好きみたいです
でもピーナツはくっついてこられるのは好きじゃないみたいです
昨日はワクチンから戻るとものすごくピーナツが攻撃的で怒ってました
あずきちゃんもい今はもなかちゃんが寄って行っても怒らないですよね?
猫団子は憧れですねえ
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事