お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月12日 ココナツ新聞を読む?!

2022-12-12 19:42:13 | ピーナツ&ココナツ

ココナツ 『皆しゃん、レディになるには新聞くらい読まなくちゃなの

おか〜さん『ココナツ新聞読めるの?

 

ココナツ  『ふ〜〜ん、なるほどねえ。。。』

おか〜さん 『広告を見てるのかな?』

 

ココナツ  『ずりずり。。。もうちょっと、こっち』

おか〜さん 『しっかり見たいんやね?』

 

ココナツ  『ガジガジ 味見もしないとね

おか〜さん 『やっぱりそっちか

       まだ新しいんだから破らないでよね

 

ピーナツ  『アイツくさいねんすごく怪しい匂いがする

おか〜さん 『昨日ココナツは2回目のワクチンでした

       帰ってきたらピーナツが腰の辺りをクンクンして

       それからものすごいお怒りモードに

       おそらく注射したあたりが消毒の匂いがしたんでしょう

       昨夜は遅くまで揉めていましたが

       今朝起きてみたら2ニャンともにベッドに乗って寝てました

       今はピーナツも普通にご機嫌です

       猫様の鼻はとっても敏感なんですね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 猫ベッドになった... | トップ | 12月14日 カーペットのモグラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-12 21:58:25
こんばんは。

ココナツちゃん、フワフワですね~。
ピーナツちゃんは、やっぱ鼻が利くのでしょうね~。

2にゃんの距離が近くなってきて、良かったですね~。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-12-13 00:18:55
ココナツちゃん顔が変わってきたのかなぁ?
新聞遊びはたのしかったかなぁ?
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-12-13 00:18:56
ココナツちゃん顔が変わってきたのかなぁ?
新聞遊びはたのしかったかなぁ?
返信する
Unknown (なおきちどん)
2022-12-13 11:52:04
ココナツちゃん、ワクチンお疲れ様!
病院の匂いは嫌だもんね、ピーナツくん敏感に感じ取ったね。
新聞、やっぱり読まなきゃダメかしら、大人なら(笑)
新聞紙はチビたちのんこ袋を包むための物だと思ってたわ(笑)
返信する
Unknown (おかパン)
2022-12-13 14:26:00
子猫さんがすることは、
どんなこともかわいく見えちゃいますねー。
何でもかじって試したいお年頃だね。
パウチの猫ごはんとか、
隠しておかないとね。

病院へ行ってきた猫って、
他の子からはすぐにばれますよね。
病院臭くなって帰って来るんでしょうねー。
ワクチンお疲れさまでした。

新型コロナが蔓延し始めたころは、
動物用の薬が入手できなくなってしまったけど、
今は大丈夫そうですね。
返信する
病院に行ったのがバレたね (クッキーママ)
2022-12-14 14:30:46
りんこさんへ
猫の鼻も結構効くのですね
ココナツが病院に行ったことがわかったのか、
ピーナツはものすごい勢いで怒ってました
どうしようかと思いましたよ

ウルシュシュママさんへ
ココナツの顔変わってきてますか?
毎日見てるとわからないです
ただ体の色が少しづつ薄くなって、シマシマが出てきました

なおきちどんさんへ
病院の匂いってすぐわかるのね
ピーナツはものすごく怒ってましたよ
どうなるかと思ったくらい

新聞は齧るためのものらしい。。。
ミンニャ読んでるフリをして、端っこを齧る

おかパンさんへ
子猫は色々やらかしますね
可愛いけど、危ないこともあるので目が離せないです
主に齧るのは紙類。
ダンボール箱のガジガジも大好きです
でもおもちゃは破壊せずに遊んでます
誰かさんとは違うなあ

私たちにはわからないけど、猫様には病院くさいのって分かるんですね
ピーナツがものすごい勢いで怒ってました
お薬が入ってこないことがありましたね
また解熱剤とかが品薄になってるようですね
コロナで色々なことが心配になりますね
返信する

コメントを投稿

ピーナツ&ココナツ」カテゴリの最新記事