お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

7月1日 北海道3日目旭山動物園

2024-07-01 11:14:48 | 旅行

おか〜さん 『さあ、北海道3日目です

       宿泊地の芦別温泉から車を走らせて旭山動物園へ🚗

       途中は土砂降りの雨にもあいましたが

       動物園に到着してからはなんとかお天気が持ちました

       どこを走っても絵本のようです』

 

おか〜さん 『ペンギンが泳ぐ姿を下から覗いてます

       まさに空飛ぶペンギン』

 

おか〜さん 『アムールトラがのっしのっし

       めっちゃかっこいい

 

おか〜さん 『ライオンのおと〜さんは寝てばかり』

 

おか〜さん 『ヒョウの子供です 臆病で隠れてました』

 

おか〜さん 『マヌルネコです なんだかココナツに似てる?!

 

おか〜さん 『めっちゃめちゃ可愛いレッサーパンダ

      

おか〜さん 『ワオキツネザルは寒いのか団子になってました』

 

おかーさん 『オオイヌワシです

       大きな声で鳴くので動物園の外まで聞こえます

       一体何が騒いでるのかと思ったらこの子達でした

       ワシがいっぱいいるんですよ

       他にも動物がいっぱいいて、とても近くで見られます

       麒麟もすぐそばまで来て草を食べてるし、

       羊や山羊は触るコーナーもありました

       ランチは動物園で済ませたので、素敵ランチはなし

       

       夕食は疲れたのでお部屋でホテルのお部屋で済ませました

       ホテルのレストランのテイクアウトで

       チキンカツ 生ハムサラダ ポテトフライをゲット

       フェルム ラ テールのフランスパン🥖

       とセイコーマートでワイン🍷とチーズも仕入れてきてましたよ

       ホテルのテイクアウトも結構なボリュームで美味しかったです

       お部屋もゆったりとしていて寛げました

 

おか〜さん 『この日のニャンズの様子がLINEで送られてきました

       ココナツはお玄関が開いたと同時に2階に駆け上がり

       ピーナツは姿を見せずでした

       お姉さんが帰り際にふと見上げたら

       ココナツが2階の踊り場から見ていたんですって

       降りてきたらいいのにねえ。。。

       最終回4日めにつづく。。。』

ココナツ  『またね〜〜

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 北海道2日目 | トップ | 7月3日 北海道最終日とニ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-07-01 13:25:09
土砂降りあったのか〜!
でも続かなくて良かった。
旭山動物園行ったことないんだよ。
いいなあ(笑)
マヌルネコ、似てる!ココちゃんに似てるね!

フェルムラーテル行けたの?
セイコマも行けたのね、良き良き♪

それにしても、ココちゃん気になるなら降りてくればいいのに〜(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2024-07-01 17:35:56
北海道、満喫されてますね。
私も旅行行きたい。癒やされたい。
自分のご褒美でどっか行きたい。(笑)
マヌルネコ!たしかに似てます。
なんでだろう?毛色?!
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-07-02 07:43:23
旭山動物園だー。
良いなーっ、実は一回だけしか行ったことないの。
しかもあんまり時間なくてゆっくり見れなかったのよね。
マヌルネコ可愛いっ。
確かにここちゃんだわ。
なんだろ、モフモフ具合が似てるのかな。

↓景色良いよね。
美瑛や富良野は今頃が1番綺麗な時かな。
返信する
旭山動物園 (tsakae)
2024-07-02 13:37:28
二度行っていますが
自分の防備録のブログで見ると
最後にいいたのは 12年も前でした。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20120905
返信する
猫族がいっぱいいて嬉しかったです (クッキーママ)
2024-07-03 16:14:03
なおきちどんさんへ
山の天気は変わりやすいし、なんといっても北海道は広い
お天気もそれぞれに変わるね
少し肌寒かったけど、歩き回るのにはよかったわ
旭山動物園は猫族が多くて楽しかったわ
できることならモフモフしたい
マヌルネコ愛想なしでココナツに似てました

フェルムラテールではパンを買ったわ
セイコーマートはワインがお安くていいの
3本買ってホテルで飲んで2本お土産に持ち帰りました
こっちものあったらいいのになあ

あずあずさんへ
北海道よかったですよ
ぜひなおきちどんに会ってきて❣️
コロナでずーっと行けなかったですもんね

マヌルネコなんかココナツと似てるでしょ
狸っぽいところ?

テロテロさんへ
1度行かれたんですね
ゆっくり見ると2時間半はかかりますね
猫族が多いのが嬉しいです
マヌルネコを見ておと〜さんとココナツ!って思いました
狸っぽいところが似てる⁉️

これからもっとパッチワークが綺麗に見られるのかもです
ラベンダーは咲いていましたが、お花畑のパッチワークはこれからですね

tsakaeさんへ
2回も行かれたんですね
猫族が多いので楽しいですよね
確かにユキヒョウはビビチン
臆病で穴に入っていたんですが、出ているところを見られたんですね
いいなあ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事