クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

二人とも病院通い

2013年04月25日 | 健康

こんばんは クッキーとシュガーです

依然 風邪が長引いて自分自身も病院通いをしています

福岡は、先週から冷え込んだ後も低気温が続いています

15度~18度ですもんね

 

さてクッキーのイボについて、皆様にご心配をおかけしました

セカンドオピニオンを受けて、二人の先生から心配ないとの診断でした

ただし、絶対安心ではありませんので、今後も注意深く見守っていきます

 

今月は、クッキーは、三回 病院に行きました

こちらはイボの細胞接種の時

クッキーから安堵感が伝わります

先生が、クッキーの様子をいつも質問されます

先日、先生が「クッキーちゃんは、11歳に見えないね。見た目は若々しい

白内障が見受けられるけど、まだ心配するほどじゃない。

〇〇さんから(私の名前)体をよく触られているから幸せだね」っておっしゃいました

普段 先生はリップサービスをしない方なので、ちょっと驚きました

先生にそう思ってもらってうれしくなりました

 

現在クッキーは、三週間に一度肝臓のお薬をもらう時に診察です

そして来月にワクチン接種する予定です

フィラリア薬も始まるわね

あらら~ 病院通いがまだ続くよ~

 

最後に私事ですが、ゴールデンウィークにピアノのおさらい会があります

少人数のアットホームな会です

今年は、選曲した時に気持ちが落ち込んでいたのか

ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の二楽章、三楽章にしました

音の粒をそろえるのが難しいです

 

季節の変わり目 皆様 ご自愛ください

わたしも気をつけているのですけど。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pearl)
2013-04-26 09:19:43
クッキーちゃん、今のところ問題はないようでよかったですね。
明日からGW。
しっかり体調を整えて、楽しみましょ♪

クッキーちゃんも、白内障の症状がでてるんですね。
まだ暗いところは大丈夫ですか?
空も2,3年前から症状が出だして、暗いところは見えにくいようで、慎重に歩くようになりました。
シニアになると、色々トラブルも出てきますが、早期発見すれば、進行を遅らせることができるので、これからも気を付けてあげなくちゃね!
返信する
ホンマホンマ (はなぴー)
2013-04-26 22:09:38
あっと言う間にシニア・・・
はなも薬漬けです。
みんな年取ったね。

いや、わんこだけとちゃうけどね。

おさらい会楽しみにしてるよ~
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2013-04-26 22:13:27
pearlさん、空君とクッキーは推定年齢が同じだもんね
体調の変化にドキッとすることがあります
イボは、発見した時に「えっいつの間に?」って驚きました
白内障は、クッキーのレンズが白く濁っているように思えます
暗いところで問題がある状況ではありません
早期発見ですよね
わんこは痛いのを我慢するから、わたしたちが体調を注意深く観察していかないといけませんね

空君もクッキーも長生きしてほしいです
返信する
はなぴーさんへ (シュガー)
2013-04-26 22:18:01
はなちゃんは、クッキーと空君より一歳年下だよね
ああ はなちゃん、体調良くなった?
はなぴーさん 心配でしたね
同じだけ飼い主も年取ってるね
気持ちは若いけど、体がついていけない
ほんと なさけないわって思うことがしばしば

おさらい会はあまり楽しみにせんでね
なんせ今週寝込んでいて練習不足です(汗)
本来なら追い込みの時期なのに
あはは それならば今までにしっかり練習すればよかったのにねってつっこみはなしね
残りの時間 がんばります
返信する
Unknown (ぴっぴママ)
2013-04-27 12:46:30
クッキーちゃん 安心しました
なかなかお会いできないからブログ拝見で
シュガーさんと繋がってるってかんじです(笑)

シュガーさんの体調は大丈夫ですか?
おさらい会。。素敵な演奏になりますよに♪

そういえば、シュガーさんと同じ職場に長女のお友達がいるみたいです
返信する
ぴっぴママさんへ (シュガー)
2013-04-27 22:22:16
職場を変わって、ぴっぴママさんとはかなり遠くなりました
なかなか連絡できず。。。は年中なんですが
ほんとにご無沙汰してごめんなさいね

体調はすごく悪いです
ゴールデンウィーク前半は寝込んでいます
季節の変わり目は、特に悪いです
免疫力が落ちて、年を取ったな~って実感しています
病は気からといわれますが、今回は当てはまらないと思います

おさらい会は、少人数の会なんです
ピアノ離れは見受けられますね~

えっ それは初耳です
世間は狭いですね
後ろ指刺されないような人生を送らないといけませんね
返信する

コメントを投稿