クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

わんこに優しいケーキ屋さん

2010年10月20日 | わんこに優しい福岡のうまか店

こんにちは クッキーとシュガーです

このところ爽やかな秋晴れの福岡です

お天気は素晴らしいのですが、昨日のホークスが日本シリーズ進出を逃したことで

福岡の街はどんよりとした空気が漂っています 

来年こそは。。。と期待しましょう

さて以前川沿いの遊歩道近くのドッグカフェとパン屋さんを紹介しましたが

あとひとつ 何度も足を運ぶケーキ屋さんがあります

それは 「 patisserie OPERA 」さんです

住所 福岡市東区松崎3-14-1℡;092-629-3232
営業時間 9:30~19:30 定休日;毎週月曜日(祝日の場合、翌日) 

遊歩道から見たオペラさんです

わんこ連れのお客さんに対して こちらもリードフックが備え付けられています


うれしいじゃありませんか

ケーキがずらり どれもおいしそうです



わたしの一押しは ロールケーキです その名も「純生ロール」

生クリームもスポンジもおいしい 今までで食べたロールケーキの中で一番だと思います 価格もお手頃です 893円なり

お庭がちょっとした休憩スペースになっています

いつかコーヒーを持参して、買ったケーキを味わうなんていいかもね

この日は暑かったので日陰で休憩しました

ロールケーキまるごと一本 わたしがいただきました まるで節分の恵方巻きのように。。。 ペロリ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラスも (風ママ)
2010-10-20 23:55:23
おおー
リードフックがちゃんとあるんですね。

これなら、クッキーちゃんとのお散歩途中でも安心ですね。

そして、テラスもあるんですね。

ここでおいしい一休みができそうですね。
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-10-21 00:06:36
シュガーさま
オペラはシュークリームも美味しいですね。
うちの近くは「エトワールドール」のロールケーキも、特に抹茶がお勧めです。
でも恵方巻きのようには・・・・無理です。
敬服、シュガー様<m(__)m>
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-21 07:32:35
風ママさん

はい パン屋さんとケーキ屋さんにリードフックがあります
お店の前が川沿いの遊歩道なので
お散歩がてらにケーキ屋さんに立ち寄るお客さんが多いことを考慮してでしょうね
わんこ連れには助かりますね

夏場は暑いので無理ですが、これからは安心ですね

素敵なテラス席でほっと一息自前ティータイムを楽しみたいです
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-21 07:35:59
ぎんままさん

ぎんままさん、オペラご存じなんですね
天神のデパートで出張販売されているそうですよ
シュークリームもおいしいですね

あっエトワールドール知っています
平和台ホテルのアーチの近くですか?
抹茶ロール食べたくなりました

はい ロールケーキはまるごと一本食べられます
甘いものに目がないものでして。。。
返信する
Unknown (コナツ)
2010-10-21 07:47:05
ロールケーキの恵方巻き?!
シュガーさん豪快すぎる!!
今度ラウンドケーキで試してください!!
シュガーさん毎週食べ歩きですね!
クッキーちゃんが「私にもちょうだい!!」て?言ってそう?!
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-21 19:47:05
コナツさん

は~い 一回やってみたかったのです
ロールケーキの恵方巻き食べ
大きく口を開けないと食べられませんね

クッキーと一緒にお店めぐりが楽しいです
これからもどんどん歩いて探します
はい クッキーはおいしいところはよく知っていますよ
返信する
いいな・いいな! (青ママ)
2010-10-22 11:46:00
美味しそうなケーキがずらりですね。
もしかして、シュガーさんだけで食べたの?
クッキーちゃんには何も無かったのかしら・・?
先週末、空ママんちの近くにも、ケーキ屋さんが、オープンしました。
昨日は、定休日だったので、行って見ました。
こちらも、美味しそうなケーキがずらりでした。
杏ママさんと、試食しました~!
返信する
Unknown (しおこ)
2010-10-22 14:59:06
オペラって実家から近いので
行こうと思うと必ず店休日なんです
なので今度こそ!

ロールケーキの恵方巻き??
シュガーさん、やるう!
そんなに細い体のどこに入っていくの???
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-22 19:56:52
はい オペラのケーキはとってもおいしいです
ロールケーキまるごと一本軽くいけます
わたしのおなかは甘いものが入る別腹がございます
四万十オフ会で山間屋さんに行きたかったのです
いけなくて残念でした
空ママさんの近くにケーキ屋さんがオープンですか
青ママさんと杏ママさんで堪能されたのね
いいないいな
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-22 19:57:30
↑のお返事は青ママさんにです
失礼しました
返信する

コメントを投稿