クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

新規開拓☆わんこOKのカフェ 美女なり~

2010年10月24日 | わんこOKのカフェ(福岡市博多区)

こんにちは クッキーとシュガーです

こちら福岡 朝から雨が降っています わんこOKなカフェを新規開拓したいけど

残念だけどクッキーは連れていけませんね ならば一人で行きましょう

博多の観光地「キャナルシティ博多」のすぐ近く Visionary cafe sweets( ビジョナリーカフェスイーツ)さんです

ビジョナリーアーツという専門学校内のカフェです

住所 福岡市博多区博多駅前3-16-3  ℡092-483-1551

営業時間 8:30~20:00 土曜日は11:00~  ランチタイム11:30~15:00

定休日 日曜と祝日

テラス席でわんこと一緒にいただけます

雨なのでテーブルが設置されていませんが ここでいただけます

店内には生徒さんが作ったケーキや焼き菓子がずらり

ケーキは100~200円 クッキーは50円 パウンドケーキは80円です

ケーキセットをいただきました なんと飲み物付きで300円ですよ~

将来のパティシエを目指す生徒さんが 授業の中で作っているお菓子を販売する実践の場

お客さんとのふれあいを経験して成長していく まさに生きた教育ですね

生徒さんの一生懸命さや初々しさがよかったです がんばれ~

店内も清潔でゆっくりくつろげます

お土産に紅茶のシフォンケーキ1ホールを買いました 400円ですよ

お食事もできるそうなので こんどはクッキーと一緒に来たいですね

出番がなかったクッキーです 今度はクッキーも行きますよ

ママ次回は一緒に連れて行ってください  は~い約束しますよ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空ママ)
2010-10-24 20:07:57
またまたおいしそうなケーキ!
しかも、飲み物セットで300円は、安いですね。
お土産に買ったという、紅茶ケーキ1ホール、きっと私は一人で食べきれます^^;
ケーキ大好き~♪
おっともう、クリスマスケーキの予約も始まってますね。
クリスマスは、やっぱりアイスケーキでしょ。
クッキーちゃんも、今度は一緒に連れてってもらえるって!
よかったね♪
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-24 21:05:10
空ママさん

わたしがいかに甘いものが好きだということがおわかりになったことでしょう

このブログ だんだんと趣向が変わってきているような気がするのはわたしだけでしょうか(笑)

学生さんが授業の一環としてカフェに参加しているので、お値段が抑えられています
お味は一般のカフェとなんらかわりはないですよ~
とってもおいしいです
おお 空ママさんも1ホールいけますか
もちろんわたしもがっつりいただくつもりです

二か月後はクリスマスケーキですね
空ママさん、アイスケーキですか
わたしはどうしようかな?

はい お天気がいい日にぜひクッキーと一緒に食べに行きます
返信する
Unknown (もも)
2010-10-24 22:36:11
ここはキャナルの手前の道路沿いですか?
見かけたことがありますね。
何だろうと思っていました。
あちら方面に行くことがあったら
行ってみたいですね。
日曜日が開いてないのが残念ですね。
返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-10-24 23:06:25
シュガーさま
日曜日、開いてないのか~(*^_^*)
こういうの、南区にもありませんか?
もちろん、キャナル方面、全然OKです。
行きた~い♪
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-25 07:35:54
ももさん

は~い 一枚目の写真の向かって左側がキャナルのワシントンホテルが見える交差点です
キャナルはすぐそこです

おお ももさんも気になっていましたか?
実はわたしも通りかかるたびに気になっていたんですよ

お天気がいい日にまた行きたいですね
日曜日に空いていないのは残念ですが
土曜日に行きましょうね
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-25 07:38:03
ぎんままさん

南区のことはよくわからないのでごめんなさいね
このカフェのななめ前がTVQです
なつちゃんキャナルまでは車大丈夫かな?
ぜひいつか行きましょうね
返信する
食べターイ (風ママ)
2010-10-25 17:18:29
めっちゃおいしそうです。
それに値段もおいしい。


学生の方が頑張っていらっしゃる姿がみられて、それがいただけるっていうのは、面白い試みですね。

とってもプラスになることですね。
返信する
Unknown (シュガー)
2010-10-25 19:15:23
風ママさん

はい とってもおいしかったです
1ホールがっつりいただきました(笑)
お値段は学生さんが授業で作られたお菓子なのでおさえられているのでしょうね
一般のお店のケーキとなんらかわりはないですよ

学生さんが注文やお会計など一生懸命にされていて、なんだかあったかい気持ちになりました
そのひたむきさがいいんですよね

学生さんはいっぱい経験して社会に飛び立ってほしいです

近いうちにクッキーと行きます
返信する
Unknown (コナツ)
2010-10-25 22:00:05
すごい!!こんなにうまうまそうなのに
とってもお得!!
未来のカリスマパティシエさんがここから
誕生するかもしれませんね!!
こんな素敵な場所近くにあるなんてうらやましい!!
シホンケーキ1ホールもまさかの
恵方巻き食べ?!
返信する
Unknown (はなぴー)
2010-10-25 22:33:06
かわいいお店ですね。
今度は、クッキーちゃんも一緒の
お食事編をお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿