クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

GW家族旅行(その3)

2012年05月12日 | 家族旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

さあ 家族旅行第三弾は、「日本一の大吊橋編」です

旅行2日目の5月5日 ホテルをチェックアウトして向かった先は、九重(ここのえ)夢大吊橋です

長さと高さが日本一ですよ

うわ~ なが~い たか~い

なるほど日本一と謳うだけありますよ

ここもたくさんの観光客でいっぱいでした

橋は揺れるので、母の転倒防止のため車いすを借りました

母・・・この橋はすごかね~

橋から下を見下ろすと、こわ~い

わたしは高所恐怖症ではありませんが、さすがに足が震えました ブルブル

風が強くて髪が乱れる

橋のたもとで、九重のご当地ゆるキャラ 「ミヤちゃん」がお出迎えしてくれました

 

ミヤちゃんは、九重町の町花である『ミヤマキリシマ』をモチーフに

人形アニメ『ポケットモンスター』のピカチュウをデザインしたデザイナーの、にしだあつこさんによって誕生したそうです

ミヤちゃん かわいい~

 

九重夢大吊橋を楽しんだわたしたちは、軽く昼食をとって福岡に向かいました

母と叔母は旅行中 とても楽しそうでした

由布院に家族旅行行ってよかった よかった

また旅行を計画しようね

お母さん 今度はどこに行こうか

皆様 由布院旅行にお付き合いいただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならわんこ)
2012-05-12 18:45:00
わぁっ~!さすが日本一だけあって立派な吊り橋で絶景ですね!
それにしても、足がすくんじゃいそうです。(^^;)
お写真見てると、吊り橋の地面はコンクリート?でしっかりしてるんですね??

みやちゃんも可愛いです。
ゆるキャラ 私も好きな方です。(^^)


返信する
Unknown (pearl)
2012-05-12 19:17:58
日本一の吊り橋、私も渡ってみたい~。
気持ちよさそうですよね。
今度は四国はいかがですか?(笑)
高知の桂浜、愛媛の道後温泉、香川のうどんに金比羅、徳島のかずら橋など結構、見どころはあると思いますよ。
今が旅行にはいい季節ですよね。
お母様も、思い切って手術してよかったと思われているでしょうね(^o^)
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-05-12 22:40:36
ええ 日本一と謳うだけありますね
まるで天空の散歩道でした~
橋が揺れてよろけながら歩きましたよ
ゴールデンウィークだったから人が多かったから、さらに揺れたかもしれませんね

歩道はコンクリートで頑丈にしていました
真ん中のなんというのかしら?網目?から渓谷が見えてこわいのなんのって
足がすくんだのはこれだ!って思いました

ミヤちゃん 暑かっただろうな
ならわんこさん ゆるキャラお好きですか?
実はわたしもです(笑)
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-05-12 22:44:07
pearlさん、吊橋大丈夫ですか?
平気だと思って渡っているうちにだんだん恐ろしくなりました
実は二年前にはなぴーさんと訪れているんですけどね
その時はクッキーやはなちゃん、チャイちゃんがいたから、橋を渡ったのははなぴーさんの旦那さんだけだったのです
橋を見るだけだったから、こんなに怖いものとは思いませんでした

いつか母と四国旅行できたらいいですね
道後温泉にのんびり浸かりたいな
あっ 坊ちゃん団子は絶対食べたい
返信する
Unknown (龍母)
2012-05-13 04:48:48
旅行正解みたいでしたね
みんな楽しく出来て何よりです
美味しい物食べて 綺麗な物見て
良いリフレッシュ出来て良かったね~~

さぁ~我が家も今度の土曜日から四国旅行です
頑張って「うどん」食べまくって来ますね
返信する
シュガー (シュガー)
2012-05-13 16:05:16
はい 旅行に行ってよかったです
みんなリフレッシュできました
家にいたら、いろいろ小さなことで喧嘩しちゃって、旅行に行くとおおらかな気持ちになれる
母は、家にひき込むことがいけないので、外に連れ出していろいろな刺激をもらうことがいいのです

何よりもおいしいものと観光がいい刺激ですね

龍母さん 四国旅行が近づいてきましたね
讃岐うどん おいしいだろうな
返信する
家族旅行 (イブ)
2012-05-14 13:52:53
シュガーさん(*´∇`)ノ おひさで~す♪

親孝行してますねぇ~。
叔母さまもご招待しても家族旅行よかったですね。
私も何回か夢大橋行った事あるけど
渡った事ありません。
見ただけ~(笑)。
いつもワンコと一緒だから渡れない(~_~;)
足がすくみそうですね
それに強風だとよけいに怖いですね

宮崎はみやちゃんなんですね。
熊本のくまもん・・・
(これなんか好きなんです)
博多はなんでしたっけ!?
返信する
吊り橋 (風ママ)
2012-05-14 14:16:20
おおー、スケールの大きな吊り橋ですね。

そうんなですよね、吊り橋って揺れるんですよね。
下を見たら、かなり恐い。

だけど、お天気に恵まれたみたいでよかったですね。

気候もいい頃だし、旅にはベストシーズンかも。
返信する
Unknown (もも)
2012-05-14 14:55:57
夢吊り橋はかなり怖いですよね。
でも滝や四季折々のきれいな景色が楽しめるので
人気があるようですね。
お母様は車椅子とはいえ怖くなかったのでしょうか?

なるほど「みやちゃん」ピカチュウの作者の方の作品なんですね。ゆるキャラにしては可愛らしいですね。
人気が出そうです。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-14 17:08:59
こんにちわ♪
才才-!!w(゜o゜*)w
九重の吊り橋ですね~!
みぃも2回ほど行った記憶がありますよ♪
しかもオープンしたての頃だったので
人が多くて・・・沢山の人でごった返してました(;´д`)トホホ
そうそう遠くに滝が見えるんですよね~
なんだかまた行きたくなってきました(o^-^o) ウフッ
みぃは高い所や絶叫系乗り物大好きですから(*^.^*)
それにしても由布院からとっても良いお天気に
恵まれましたね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する

コメントを投稿