クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

GW家族旅行(その2)

2012年05月09日 | 家族旅行

こんにちは クッキーとシュガーです

由布院旅行「夕食とホテル編」をお届けします

由布院散策の後、ホテルに隣接する「割烹サトウ」さんで夕食を頂きました

ホテルの隣だから、歩いていけます 母に負担をかけないので安心です

さあ 夕食のメニューはいかに ワクワク

 

じゃじゃ~ん 「豊後牛の焼肉御膳」ですよ

うわ~ おいしそうです

うう~ん お肉にいい匂いが漂いますね

母と叔母は、「創作料理の朝霧御膳」です いろいろ味わえておいしそうですよ

品数が多いのなんのって

兄もおいしくいただいています

わたしたちが小さかった頃の思い出話をして、お母さんはわたしたちのことを大切にしてくれたんだな~

お母さん ありがとう

今があるのは、お母さんのおかげです

おいしい御食事を頂いて、ホテルにてくてく戻りました

今回お世話になったのは、会員制ホテル「由布院倶楽部」さんです

洋風の素敵なホテルですよ

お部屋も清潔できれい

露天風呂からは由布岳が見渡せます

御食事会場も広い

翌日の朝食は、バイキング

たっぷりいただきました

 

ホテルをチェックアウトして、向かった先は。。。

皆様、次は「日本一の大吊り橋編」です お楽しみに



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2012-05-09 22:58:39
シュガーさんこんばんは。
GWは湯布院旅行だったんですね。
豊後牛の美味しそうなこと!
お母様おばさまも、お喜びになられたことでしょう。
シュガーさんご兄妹は、仲が良くて優しいですね。
クッキーちゃんは、お留守番だったんですね。
お土産いっぱいもらったかな!?
返信する
Unknown (ならわんこ)
2012-05-09 23:41:55
たっぷりの豊後牛の焼肉も、創作料理の御前も美味しそうですね♪
小鉢が沢山で、あれもこれも味わえるのがいいですね。
美味しいものは、それだけで幸せ感を倍増してくれますよね♪(^^)

湯布院に日本一の大吊り橋があるのですか?
どんなのかな?楽しみです。(^^)
返信する
Unknown (龍母)
2012-05-10 04:32:06
おぉ~~肉 肉 肉
美味しそうだよ~~~

旅行の楽しみって食事ですものね
美味しい物食べて普段の喧噪から離れて
良い気分転換ですよね
返信する
Unknown (みぃ)
2012-05-10 14:25:17
こんにちわ♪
豊後牛美味しそう~(。・ρ・)ジュル
って言うか美味しいに決まってる( ̄Д ̄)ノ オウッ
こうしてジュージューと目の前で焼くのは
贅沢ですよね~(・∀・)ウン!!
いつも思うのですが旅行先で旅館に泊まると
お料理ってこれでもか~って位出てきますよね・・・
本当に満腹になります。

お風呂からの由布岳も綺麗ですね~
本当にこんなに綺麗に見れる由布岳も珍しく思います。
シュガーさんの日頃の行いが良いからでしょうね(o^-^o) ウフッ
・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
みぃが見る由布岳はいつも残念な感じなのは
日頃の行いが????
これ以上は言えません(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (pearl)
2012-05-10 20:19:51
豊後牛の焼き肉、おいしそう!
九州は温泉もあるし、料理もおいしいしいいですよね。
家族仲がよくて、微笑ましいです。
お母様もうれしいでしょうね。
返信する
みいこさんへ (シュガー)
2012-05-10 21:29:47
みいこさん こんばんは
はい 由布院に行ってきました
こちらでは、豊後牛は有名で、噂通りおいしかったですよ
ええ 母も叔母もすごく喜んでくれました
母が手術を乗り越えて退院してからは、兄と親孝行しようねって誓ったんです
「孝行したいときに親はなし」ってことにならないようにしようねって
母が一番喜ぶのは、旅行なんです
わたしたちもリフレッシュになりますしね

クッキーはかわいそうですが、お留守番してもらいました
お土産 ああ なんにもなかったです
返信する
ならわんこさんへ (シュガー)
2012-05-10 21:32:50
ええ お料理が次から次へと運ばれて、テーブルに並べなれないほどでした~
どれもこれもおいしくて大満足ですよ
母も叔母もすごく喜んでくれました

由布院の近くに大吊り橋があるんです
九州では有名なんですよ
その様子を伝えますね 待っててね ぽぽちゃん
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-05-10 21:35:32
ええ 豊後牛がじゅ~じゅ~焼きあがって
おいしかったですよ~

仰る通り、旅行の楽しみは御食事ですものね
日常からかけ離れた時間に身を置ける旅行はやめられませ~ん
返信する
みぃさんへ (シュガー)
2012-05-10 21:45:46
豊後牛 すご~くジューシーでおいしかったですよ
焼いてその場で食べる なんと贅沢なんでしょう
こちらのお店は、予約でいっぱいで、わたしが予約した時は、17時なら大丈夫だったので17時から食べまくっていました~
早い時間に食べたので夜にお腹がすくかなって思ったんですが、満腹感はずっと続きましたから
夜食は必要なかったです(笑)

早朝露天風呂に入ったのですが、写真のように由布岳がすごくきれいで極楽 極楽でした

みぃさんが次に行かれるときは、由布岳がくっきり見えるといいですね
きっと見えますよ
返信する
pearlさんへ (シュガー)
2012-05-10 21:50:43
豊後牛 めちゃくちゃおいしかったです
日ごろお肉は食べる方ではないのですが、旅行で食べるお肉は格別ですね
奥飛騨でも飛騨牛に舌鼓しましたもの
九州 素晴らしいですね
おいしい食べ物と温泉 旅行の醍醐味ですよ
pearlさんもいつかいらっしゃいませんか

家族水入らずの旅行は、とっても楽しかったです
また行きたいと思いました
次はどこ行く?って母が楽しそうに尋ねてきたんですよ
計画しなくちゃね
返信する

コメントを投稿