クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

ドッグカフェ巡り

2013年06月23日 | ドッグカフェ(福岡市近郊)

こんばんは クッキーとシュガーです

先週の台風は直撃しなかったものの 雨模様が続いています

わたしは、週末はクッキー孝行することに決めました

向った先は福岡市のお隣 糸島市の「こてじゃーな」さんです

店名が面白いでしょ

 

西へ西へと約一時間で到着しました

おお よさげなお店ですね

店内は、ジャズ音楽が流れる落ち着いた雰囲気

きゃあ~

クッキーのテンションが上がります

クッキーのメニューは、卵と鶏肉つきのリゾット

お皿が高級感を醸し出します

わたしは、BLTサンドとチャイです

BLTサンドが大きくて、二人分ありますよ

 

さあ クッキー うまうまだよ

いっただきます

おいしい おいしいな

ぺろっと食べたクッキーは、満足したんだね

リラックスしていました

おお うれしそうな顔してる

平日 サロンでお姉さんたちと過ごしています

慣れたところとはいえ、家でおばあちゃんと過ごすことが普通だったクッキーは緊張しているでしょう

頑張っているクッキーにご褒美として、週末はお楽しみをするからね

約束だよ

 

皆さま 母とクッキーとわたしに励ましのコメントありがとうございます

ムリせずぼちぼちを心掛けて過ごしてまいります

ありがとうございました

 

こてじゃーなさんの様子は、もう一話あります

お楽しみに



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2013-06-24 04:29:09
クッキーちゃん
美味しそうなウマウマだね~良かったね

平日は全てホテルにお泊まりなのかな?

少し寂しいだろうけどママも頑張ってるからさ
その分休みには沢山遊んでウマウマしてもらおうね

シュガーさんも身体に気をつけてくださいね
Unknown (みぃ)
2013-06-24 08:31:59
こんにちわ♪
こてじゃーなさんは皆さんのブログでしか
見た事がありませんが素敵な所ですね~
みぃも行って見たい場所の一つです(・∀・)ウン!!
クッキーちゃんのウマウマ美味しそうだぁ~!
やっぱり、お肉はこれくらいあった方が良いですね!
先日のティアラのご飯はお肉少なかったなぁ(反省

シュガーさん、お体ご自愛下さいね。
クッキーちゃんもお利口さんだから大丈夫ですよ!きっと(・∀・)ウン!!
龍母さんへ (シュガー)
2013-06-24 22:44:28
クッキーのリゾット おいしそうでしょ~
わたしは、お皿がなんて高級なんだろうと思いましたよ
わんこを大切なお客様とおもてなしするというお店の姿勢がうれしいですね
そもそもオーナーが愛犬家ですので。。。

クッキーの生活は、わたしの仕事の関係で、日帰りとお泊りを組み合わせています
ずっとお泊りするのが、心配ないのですが
クッキーは、慣れていても緊張するので
日中預けて、わたしは夕方に迎えに行くのが、クッキーにとってストレスが少ないですね
やはり夜は家で寝るのが安らぎなんですね~
うん わかる

そうそう 平日我慢させているから、週末はクッキーに楽しいことをしてあげたいです

はい わたしも気をつけます ありがとう
みぃさんへ (シュガー)
2013-06-24 22:54:21
よかパピさんのオフ会でこてじゃーなさんやうえらんからさんが会場になっていましたね
みぃさんは、そのオフ会は参加されなかったのかな?
こてじゃーなさんは、人気のドッグカフェですね
わたしも、いつか行きたいってずっと思っていて
やっと実現しました
ジャズの音楽が流れていて、木目調の落ち着く店内
お食事の味もおいしかったです
クッキーのリゾットはボリュームありましたよ~
また行きたいです

はい 体に気をつけますね
クッキーは健気で涙が出てきます
さみしいだろうけど、我慢しているのが表情でよくわかる
だからこそ週末はクッキーのために時間を作りたいのです
クッキーちゃんうれしそう (風ママ)
2013-06-25 15:41:37
わぁ、クッキーちゃん
とってもうれしそうですね。

週末は、クッキーちゃん孝行。

よかったね、クッキーちゃん。

Unknown (ならわんこ)
2013-06-25 21:38:31
クッキーちゃんのメニュー 豪華ですね~
それにお皿も、ディナーみたい♪

クッキーちゃん 日常生活がちょっと変わって大変だと思うけど
おばあちゃまも、シュガーさんも頑張ってるからね。

カフェで、シュガーさんとの時間をリラックスしてるの表情でわかりますね。
クッキーちゃん 毎週末楽しみだね♪
風ママさんへ (シュガー)
2013-06-26 07:22:41
風ママさん、クッキーはうれしそうでした
平日にさみしい思いをさせていて、クッキーは頑張っているから、週末はクッキーのために使いたいです

だいたい甘えっこのクッキーが、もっと甘えっこになりました
それだけさみしい思いをしているんだな~って申し訳思います
二人で悲しんでいても前には進まないので
週末お楽しみします
クッキーがうれしそうにしていると、わたしもうれしいです
ならわんこさんへ (シュガー)
2013-06-26 07:30:35
ぽぽちゃんが素敵なドッグカフェに行ってるのに触発されて(笑)
クッキーがうれしいことは何だろう?と考えると
やはりドッグカフェで決まりでしょう

こてじゃーなさんは、人気のドッグカフェですよ
週末は店内が大賑わいしています
クッキーが行ったのは、この前の日曜日なんですが
あいにく雨でピークを過ぎた時間帯だったので、貸切でした
こんなことは珍しいほどです

クッキーのメニュー豪華でしょう
ぽぽちゃん おいしかったわんよ~byクッキー

ならわんこさん 心配かけています
応援ありがとうございます

前を向いて歩くのみだ~
Unknown (ぴっぴママ)
2013-06-26 11:40:50
クッキーちゃんの笑顔が見れて
私まで嬉しくなりました♪

シュガーさんいろんなこと無理しないでね

週末のクッキーちゃんとのデートは
シュガーさんにとっても楽しみですね!!
Unknown (コナツ)
2013-06-26 19:26:58
コメントしばらく書けず、ごめんなさい・・・
おばあちゃまが入院とは大変なことに
なってましたね・・・
あばあちゃま以前も手術されましたよね?
その時に生まれつきに膝が悪かったことは
分からなかったのかしら?
でも、これで原因が分かったので、今回手術が
終われば、快方に向かうのみです!
リハビリは大変かもしれませんが
クッキーちゃんがいます!
大丈夫ですよ!
クッキーちゃんも週末はシュガーさんとカフェ巡りで
リフレッシュできて良かったね!
シュガーさんもクッキーちゃんと一緒でにうまうまで
癒されますよね!

コメントを投稿