クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

ドッグカフェでデザート

2013年06月16日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

例年よりも早く梅雨入りして、雨日よりも暑い日の方が多いです

福岡は、30度になるかならないか 蒸し暑い日が続いています

みなさまのところも暑いでしょう

熱中症に気をつけましょう

 

今月に入って、おばあちゃまが体調を崩して入院したので、クッキーはお留守番が長くなりました

わたしも毎日残業が続いていて、クッキーにさみしい思いをさせています

今日はドッグカフェに行きました

えへへ ドッグカフェに来ましたよ

テラス席ですが、風が吹き抜けています

ウェルカムドリンク付きです

お楽しみメニューは

クッキーにチーズケーキです

わ~い わ~い

はやく食べたいよ~

クッキーは、おばあちゃまがいないのでさみしそうにしています

今から暑くなりますし、わたしのお仕事も忙しくなるので

お家で長時間留守番よりも

大好きなお姉さんがいるお店で過ごす方がクッキーにとって良いだろうと思います

 

クッキー 明日からお姉さんがいてくれるからね

安心してね

 

追記

一年半前から、膝が痛くて整形外科に通ってました

なかなか治らないから、母が両膝を手術した病院で精密検査をすると。。。

なんと 生まれつき膝が悪いそうです 知らなかった

ドクター・・・「半月板が断裂しています。手術をしなければなりません」 

はっ ええ 嘘でしょ

ドクターのおっしゃる通り、7月下旬に手術・リハビリ治療をします

これから手術まで一か月ありますが、無理しないように 心掛けます

みなさまもご自愛ください

膝がポキポキ鳴ったら、半月板を疑ってください



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2013-06-17 04:29:53
クッキーちゃんも寂しいしシュガーさんも寂しい
大変だろうけど無理しないでくださいね
残業も大変・・・
無理しないようにって難しいだろうけど睡眠はたっぷり取ってね

そして・・おばちゃん・・また手術ですかっ?
大変
色々重なって心配です。
返信する
Unknown (ならわんこ)
2013-06-17 14:07:21
おばあちゃまが入院と、シュガーさんも来月に手術とリハリビを控えてらっしゃるだなんて。。。

暑い時期は、それを過ごすだけでも大変なのに心配です。
お仕事ものこともあるし、無理をせずにと言っても
頑張り屋さんのシュガーさんには、難しいことかもしれませんが
くれぐれも、ご自愛くださいね。

クッキーちゃんも、おばあちゃまとシュガーさんとの時間が減って
寂しいと思うけど、頑張ろうね。
その前に、シュガーさんとおでかけで美味しいもの食べれてよかったね。


先日 夜の散歩で久しぶりにクロちゃんに会いました。
クロちゃん 散歩の休憩にガム?おやつ食べるのに忙しそうだったので(笑)
お母さんに挨拶して、バイバイしました。
返信する
Unknown (pearl)
2013-06-17 20:51:29
シュガーさん、なにかと大変ですね。
でも、合間にクッキーちゃんとお出かけしてリフレッシュされているので、エライなぁって思ってます。

膝がポキポキってヤバイの!?
私は膝?よりお皿、半月板の方がカクンカクンしてヤバイかも?
今に始まったことじゃないので、あまり気にしてないんだけどね^^;
暑い真夏に入院、手術、リハビリと大変ですが、涼しくなる頃にはクッキーちゃんとゆっくりお散歩が出来るようになってますように!
返信する
みなさん ありがとう (シュガー)
2013-06-18 00:30:43
龍母さん、ならわんこさん pearlさん

おばあちゃんが家にいたときは、遅くても4時過ぎに帰ってきたから、お留守番は7時間ぐらいだったの
でも、今月は朝8時~夜20時ぐらいになる日がありました
こんなに長くお留守番をさせてしまうことに、私は申し訳ないと思いました
わたしが朝 家を出るときに、クッキーがともて悲しそうな表情をするようになって
「家にいる方がホテルに泊まるよりいいだろう」という考えが間違いだと思いました
クッキーは、甘えっこなので長時間、しかも毎日お留守番することがさみしくてしょうがなかったのだと感じました
クッキーの表情が物語っていました

それで、クッキーのお手入れをお願いしているお店にお泊りをお願いしたんですよ

わたしも、クッキーのことを心配ばかりして、早く帰りたいのに帰れない日が続きましたが 今はクッキーが
ホテルに泊まっていることが安心につながりました

あっ 龍母さん
わたしはおばちゃんだけど(笑) 
手術するのは私ですよ
膝の手術は、痛いだろうな~

ならわんこさん
クッキーに似てるクロちゃんですね
クロちゃんはうまうま中だったんですね

pearlさん
そうですよ
私が膝が気になってきたのは、ポキポキ音がしたから
わたしは、一年半前から突然痛くなりました。
今回の受診で、生まれつき半月板が悪かったときいて驚きです
何十年も痛まなかったんですもの
これは加齢に伴い痛みが出てきたんでしょうね

みなさま 無理したら悪化しましたからね
もう無理しません
ご心配かけています
励ましありがとうございます
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-18 16:46:48
こんにちわ
シュガーさん、手術されるんですね・・・
膝の手術・・・リハビリも大変だと思いますが
あまり無理をされずにボチボチです!
みぃも最近腰痛がひどくて・・・(;´д`)トホホ
お互い無理禁物っって事で頑張りましょう♪
手術の成功をお祈りしております。
返信する
Unknown (みいこ)
2013-06-18 23:17:01
シュガーさん、膝手術されるんですね。
こんぴらさんの階段登る時は、大丈夫だったんですか!?
お母様のこと、お仕事のこと、クッキーちゃんのこと、シュガーさんご心配がいっぱいと思いますが、無理しないで下さいね。
暑い中ですが手術の日まで、美味しいもの食べて体調に気をつけて下さいね!
返信する
コメントありがとうございます (シュガー)
2013-06-20 01:52:21
みぃさん みいこさんへ

そうなんですよ
膝の専門医に診てもらったら開口一番「手術です」と。。。
まさかそこまで悪いとは思っていませんでした
水が溜まっているのでは?って素人的に思っていました

みぃさん 腰痛ですか?
膝も痛いけど、腰痛もたまりませんね
そうですね 無理は禁物です
わかっているのに無理しちゃうんですよね~
ありがとうございます

みいこさんへ

金毘羅さんのときは、痛かったです
旅行前にはなぴーさんと「渦潮」か「金毘羅さん」かの話になり、うう~ん膝が痛いけど、渦潮はただ見るだけだから金毘羅さんに参るって言っちゃって。。。

結果は金毘羅さんに行ってよかったですよ

心配事はたくさんあるけれど、ひとつひとつ消化していなかくちゃいけません
おいしいもの食べて体力つけますね
ありがとう
返信する

コメントを投稿