クッキーの昨日今日明日

2001年12月に家族になったクッキー
これまでの歩みやお友達、お出かけ
季節の移り変わりなど綴ります

健康がイチバン

2012年06月14日 | 徒然日記

こんにちは クッキーとシュガーです

ああぁ またしても肺炎にかかって自宅療養中です

仕事が忙しかったこと 年齢のこと 生活習慣など いろいろなことが重なったと思います

過去の教訓をいかして無理しないように気をつけていました が。。。

 

これからは、生活習慣を見直していこうと誓いました

サッカー日本代表のように、自分を信じて生きていこうかと

クッキーは、わたしが家にいるので不思議そうにしています

えっ なんで出かけないのみたいな(笑)

母がデイサービスに行く日は、こんな風に過ごしているんだ~って思ったりして

そろそろ室内も暑くなってくるので、クーラーをつけないといけないし 

来月からはサロンに日中預かりをお願いしようと考えています

室内で熱中症になるのは、人よりもわんこの方が危ないのではないかと思いますので

 

写真は、グリーンハート筑紫野にて未公開写真

床がきれいになっていました

ボール投げてくださいな

 

松田聖子ちゃんが三度目の結婚 おめでとうございます

わたしの青春時代の憧れだった聖子ちゃん

もう50歳だなんて 全然見えない いつも輝いている聖子ちゃん

お幸せに

 

そして皆様もご自愛ください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍母)
2012-06-15 04:35:12
元気になってきて良かったです
でも・・何故に何回も肺炎になるだっ?
仕事は無理しないようにと思ってもなかなかですからね~

でも・・ほんとに無理は禁物ですよ!!
って人の事言えないけどさ~~
後3日ゆっくりしてくださいな
返信する
Unknown (しおこ)
2012-06-15 13:25:55
シュガーさん大丈夫ですか?
肺炎、辛いですね。
早く治って元気になりますように。
クッキーちゃん
セラピードッグよろしくおねがいします。
返信する
龍母さんへ (シュガー)
2012-06-15 22:34:48
ご心配かけています
なぜに二回も肺炎になるんでしょうかね?
肺炎って一回なると繰り返すものでしょうか?
うう~ん わかりません

とにかく食生活をはじめ生活習慣から見直そうと思い立った次第です

約二週間休養生活を余儀なくされておりますが
ほとんどの時間寝ていました
休みってなんてこう時間が過ぎ去るのが早いんでしょうか
来週からは無理しません ええ 絶対に
返信する
しおこさんへ (シュガー)
2012-06-15 22:49:42
ありがとうございます
おかげさまで少しずつ良くなっています
クッキーは、セラピードッグとしてよくやってくれます
私と同じように、ほとんど寝ていますが(笑)
返信する
Unknown (ぴっぴママ)
2012-06-16 23:41:47
いろいろ考えないで休む時は気持ちも体もゆっくり休んでくださいね
これってシュガーさんには結構むずかしいことなんじゃないかな。。
でも、ほんとに大事にしなくちゃ。。シュガーさん自身のことも

聖子ちゃんのパワーを見習いましょ(笑)
返信する
ぴっぴママさんへ (シュガー)
2012-06-17 18:38:19
ご心配かけています
わたしは、梅雨時期に体調を崩しがちです
三年連続ですから
肺炎で入院するまでに至らなかったから良しとしようと思います
多方面に迷惑かけたので、そのことが心苦しいです

色々あれこれと考える性格は変えた方がいい部分があると私も思います
今度からはそうします

そうですね 聖子ちゃんの結婚はうれしいですね
返信する
Unknown (ハチ親父)
2012-06-17 20:40:13
こんばんは ハチ親父です。

肺炎~大変でしたね~
仕事があるとなかなかゆっくり休養っていうのも限界がありますよね~
でも~休養が大事ですよ~

クッキーちゃん~
シュガーさんに無理しないようにって言ってね~byハチ親父。
返信する
お大事にです (風ママ)
2012-06-18 17:18:08
シュガーさんご無沙汰しちゃっていました。
肺炎ですか?大変でしたね。
やっぱり無理をされていたから・・・・。

お大事になさってください。

そういう、聖子ちゃんと同い年の私は、
閃輝暗点から偏頭痛がひどくなり、先週はCTスキャンやMRIやらの検査で。
でも結局脳の異常は見当たらず、閃輝暗点や頭痛が始まったら、痛み止めを飲んで安静にするしかなくて・・・。

その頭痛が毎日続いていて、なるべく安静にしている日々なんです。

早く元気になりたいわぁ。
返信する
Unknown (みぃ)
2012-06-18 17:36:42
こんにちわ♪
肺炎とは大変でしたね・・・。
今は少しは快方に向かっているとの事で一安心です。
これから暑くなってきますので体力をつけなくちゃですよね~。
返信する
Unknown (シュガー)
2012-06-18 22:35:42
ご心配かけました
二年前の入院をきっかけに、あまり無理しないように心掛けていたつもりでしたが。。。
休むと周りの人に迷惑をかけるのでと思って皆さんお仕事されていますよね

わたしのように長期離脱すると、迷惑ばかりかけてしまいました
反省です
もう元気になりましたので復活しましたが、久しぶりのフル回転だったので少々疲れました
まあ ぼちぼちいきます

ハチ親父さん ありがとうございます
わたしは、自宅療養大歓迎なんだよ
だってずっと一緒にいれるんだもんbyクッキー
返信する

コメントを投稿